インカディだより

じんさんの海島ブログ

Birthdayダイビングでした。

先日私が間違えた誕生日は今日27日で三船ちゃんはBirthdayダイビングとなりました。リクエストのポイントからいい条件のポイントを選び潜りました。1本目は沈船ポイント、25年程前に沈められた客船(カーフェリー)で漁礁となってます。水が良い時は船の影が見えます。水のいい時間だったので1本目に選び沈船ダイビングを楽しみました。2本目はインカディからプレゼントで新たなポイントで最初の1人目のお客様としてガイドしました。ポイント名は「くさびらの郷」テーブルサンゴ、枝サンゴ、砂地、色々楽しめるポイントです。

今日は透明度が良いので船の上から沈船の影がハッキリ見えます、潜るとこんな形です。

船内は天井からムチヤギが垂れキンギョハナダイ群れてます、船の窓から顔を出し記念写真

NEWポイント「くさびらの郷」色とりどりの枝サンゴやテーブルサンゴサンゴの種類も色々でです。砂地もあり色々なコース取りができるポイントです。テーブルサンゴと枝サンゴのコラボレーションとどこまでも続くサンゴの平原も見ものです。