インカディだより

じんさんの海島ブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定 伊良部産アップルマンゴー

1本潜ってのおやつタイム!ダイビング後の甘〜いマンゴーは最高に美味しくて元気がでてきます。みんなでペロリと食べてしまいました。2本目、3本目も伊良部の海をたのしみました。

台風の心配なくなりました、青空継続です。

台風2号ちょっと心配したのですが大陸にそのままあがり心配なしです。 今日はボート3本潜り、夕方ホテルのレストランでログ付けした後、明日のボートの準備にタクシーで船に行きましたがタクシー代を300円まけてもらい1000円ちょうどになったばかり…

青い空気持ちいい!

女性3名で青空バックに記念写真。左から沖縄大好き初宮古のAちゃん、Kちゃん、そして昨日Cカードを取得して今日初ファンダイビングのTちゃん元気いっぱいの3人でした。[気温 水温 風向き]気温31℃ 水温28℃ 風向き 南

お客様から写真が届きました。

先日、3名でダイビングされた「Mちゃん、Kちゃん、Kくん」からお礼のメールと写真が届きました。ダイビングした翌日はタクシーで伊良部観光をされて大満足ということでした。インカディでは観光タクシーの手配も行っておりますので予算とお時間を伝えて…

水槽の中みたいです。

穴の中にダイバーが潜ってしばらくするとエアーカーテンが一面を覆いはじめます。陽の光をうけてキラキラ光とても綺麗で水槽の中の魚になったようです。連日の晴天で水温も上昇しはじめ夏本番です。でも台風が出来そうです(心配です。)[気温 水温 風向き]…

初ボートファンダイビング!

初日、午後からビーチで練習してのボート初ファンダイビングでした。ロープで潜降し水底集合!無事クリアーしてダイビングを楽しまれました。

今日はビーチも楽しみました。

毎日暑ーい日が続き溶けそうです。午後からビーチでも潜りました。 みんな暑そうでしたが海に入るととても気持ちよくマッタリのダイビングでした。

梅雨も明けて毎日晴天です。

長かった梅雨も明け晴天が続いています。海も穏やかで下地島、伊良部島どちらも潜れます。 夕方になると綺麗な夕陽、夕焼けを見ることができます。

オリンパスブルー!

先日来られたKさんから画像が届きました。オリンパスE330で撮影した画像でブルーの感じがとても綺麗です。(画像は魚を集めている私です) Kさん、ありがとうございました。 E330欲しい〜よ。(ゆみちゃん買って〜)by JINの叫びでした!

気持ちいい〜

毎日、海は穏やかで天気がよくて気持ちいい日々が続いています。2人も安全停止中もとても気持ちが良さそうだったので1枚とりました。このまま今週は天気がいい日が続きそうで毎日が楽しい〜です。

マンゴーの季節がやってきた。

今日はお客様1名でゆっくり伊良部の海を潜りました。お客様のTさんも定期的に伊良部島へ来られているリピーターです。今回は1人で寂しそうですが2人で満足してもらえるように頑張ります。

青の中で

今日は昨年、Cカードを取得して初めてのファンダイビングのお客様でした。1本目にウォーミングアップして2本目に穴のポイントへ潜り記念写真を撮りました。いつ見てもここのポイントの青は綺麗です。

池で記念写真

今日は私の隠れ家に潜りました。ポイント名は「ジンさんの隠れ家」ひと月の中でも限られた日にだけ綺麗な池のポイントです。伊良部周辺には池のポイントが4つあります。その内の1つです。

青空の下でパチリ!

今日も晴れ間が広がり気持ちい1日です。みんなで記念写真を撮りました。今回は私も写ってま〜す。また今から1本潜ってきます。

梅雨明けしそうかな?

今日はとても暑い一日!青空が広がり海は青さを増して待っていました!この海をという感じでした。もちろん今日はみんな3ダイブで穴攻めしました。お天気も良くてランチもいちだんとおいしかったです。

ワイドレンズを持って再来島

3月に初めての地形ポイントならびにデジカメ初撮影に挑戦したIさん今回は「ワイドレンズ買ったのでワイドでの写真の撮り方を教えて!」とリクエストでした。2本目だいぶんダイビングにも慣れてきたのでクレパスの中を水底に沿って進み写真を撮ることを指示…

今回はボートに挑戦!

2年前、インカディでビーチでの体験ダイビングを初めてやったYさんとOさん、今回はお子様も連れての伊良部への旅でした。今回はボートでのダイビングに挑戦したいということで2年ぶりの体験ダイビング。 私はファンダイビング組みを担当していたのでゆみ…

Oさん、Kさんラストダイブ

今日は東京からのお客様を待ち午後から海にでました。今日はお迎えが11:30と遅い予定でしたので昨日の夜はBawで1:00のラストまで飲んで夜更かししました。(でも睡眠時間はバッチリで午後からダイビングこんなスタイルいいね〜)みんな初めての…

ビーチ三昧!

今日のお客様はビーチリクエストのお客様で講習も入っていたのでビーチでゆっくり潜りました。久しぶりのビーチでフリソデエビはまだいるかなと数ヶ月ぶりに探したらいました! いつもの所にペアで食事中でした。いつみてもかわいいです。その後ナイトにもう…

天気が悪くても元気です。

今日が最後のSさん、予定していたダイビングよりも悪天候でやめた日もありましたが潜った後は暖かいそばとお弁当でインカディ最後の昼食です。今月中旬からはタイに勉強も兼ねて少し長期で行くそうです。昔、自分のお店を持ちたいと夢に燃えてた頃私もタイ…

晴れ間が恋しい〜。

最近はよくもまあこんなに降れるなという位雨の日が続きます。まるで内地の梅雨みたいです。なんかここ数年沖縄の天気も少しずつ変わってきているのを感じます。なんか梅雨明けしたら台風が連発しそうな嫌な予感が‥‥‥。夕方に少しだけ見れた雲の切れ間からの…

完全ハンドメイド

近日オープンに向けてゲストハウスを作っている友人です。壁、ベット、ふすまの溝まで自分で作っている姿には頭が下がります。ちょこちょこ顔を出しにいくたびに色々な方が無償で手伝っている姿をみかけます。人徳ですね。オープンが楽しみです。

お手紙と写真届きました。

GWに潜られたお客様からお手紙と写真が届きました。伊良部島でなんと!プロポーズして2人の将来を確かめ合った大海君と三依ちゃんです。微笑ましく2人見ていて私たちも幸せな気分にしてくれる2人でした。次に伊良部島に帰ってくるときは同じ姓になって…

更新できずにすみません

今週は那覇出張なども入りバタバタしていて更新できずにすみませんでした。 明日よりインカディ便り再開致しま〜す。 JIN・ゆみ