インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のダイジェスト

今日で3月も終わります。今月紹介できなかったみんなの楽しむ様子をダイジェストでご紹介。

怖いけど海に潜ってみたい!

泳げなくて海は怖いけどダイビングしてみたいとリクエスト頂いたMさん。背の立つ所からゆっくり練習し怖い気持ちを少しずつやわらげてあげる練習法で講習してあげました。(その時の様子です) マスク付けるのも不安なMさん 怖さで呼吸乱れ精神集中のMさん …

Cカード取得&ファンダイビング

宮古に住むお友達に会いに来たSさん、Nさん。宮古島で初めてのファンダイビング&Cカード取得されました。 その時の様子を撮ってあげました。 潜降練習中のSさん 中性浮力練習中(なかなか上手です) 地形ポイント卒業試験(合格おめでとうございます。)最…

夫婦の記念にダイビングお願いします

夫婦で海に潜ってみたいとご予約頂いたKさんご夫妻。昔から憧れてたダイビングやってみたいと思ってリクエスト頂きました。ご夫婦の旅の記念ということで私達も旅のお手伝いです。 まずは海バックにご夫婦で 水中で記念写真 海の中に感動しうるうるのKさんご…

急ですがダイビングお願いします。

「直前ですが青の洞窟シュノーケル&ダイビングできますか?」と連絡もらい海に出ました。リクエストどうり青の洞窟で遊んできました。

初めてのダイビング

初めてダイビングに挑戦するIさん。 でもできるかどうか不安ということでゆっくりビーチで練習し楽しむことにしました。 画像はダイビング後プレゼントした画像です。

今日はボート海へGO!

今日は南風に変わり暖かく波も穏やかだったのでボートで海にでました。 青の洞窟シュノーケル&ダイビングツアーに参加頂きました。 私はいつものように旅の記念の写真を撮ってお渡しできるようカメラマン兼ガイドとして潜りました。画像はダイビング後、み…

只今、開店むけて準備中

今年からシュノーケル&SUP(スタンドアップパドルボート)のツアーを開催する福田くん(伊良部島ガイド ピクニック代表)ビーチからのツアーを中心に行いたいということで一緒におすすめのポイントの調査にいきました。 伊良部のビーチは最高です! 頑張れ…

お母さんと初シュノーケル

今日はお母さんと初のシュノーケルツアーに参加するKくんを 連れて海に行ってきました。ガイドはゆみちゃん、私はカメラマンとして後程、プレゼントする旅の記念スナップ写真を撮る為に同行致しました。 浅場での練習中の2人 ツアースタート(今日も青くて綺…

旅の記念、あなたの専属カメラマン

現在シーズンオフ期間でお客さんも少ないので お客さんにお渡しする海の画像を撮ってあげる専属のカメラマンとして一緒に潜ってます。海の写真はなかなかちゃんと撮れないという声が多く少しでも楽しそうな様子を記録に残してあげれればと思い 「あなたの専…

漂着ゴミに対する会議&勉強会

今日は14時から〜18時まで海岸に流れ着く漂着ゴミについての会議&勉強会が伊良部漁協で行われました。参加メンバーは宮古島市の行政関係者、宮古島海のネットワーク伊良部漁協組合長はじめ漁協青年部。私は伊良部・下地島マリンレジャー組合の代表として参…

家族でボートシュノーケル&ダイビング

久しぶりの家族旅行で宮古島に来られたTさんご一家。今日はボートで伊良部島の海を楽しんで頂きました。持参していた水中デジカメの水没というアクシデントも旅の思い出の一つとなりました。カメラが使えなくなったので私がみんなの画像を撮って家族旅行の記…

伊良部・下地島マリンレジャー組合

3月/4月(清明号)で2か月間、JTAの機内誌コーラルウエイに伊良部の島の紹介の記事が掲載されてます。その片隅に私たちの所属して組合の紹介の記事が載ってますので 3月/4月にJTAに乗られる方は目を通して下さいね。 紹介されてる記事です。

天気悪い時は・・・・。

無理せずゆっくり潜りたいとリクエストのYさん。 今日は天気が良くなかったので地形ダイビングをやめて生物とサンゴが見どころのビーチダイビングに変更し写真撮影ファンダイビングを楽しまれました。 被写体探すMさん。 白い家に住むハマクマノミ 綺麗な模…