インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイバー復帰応援します。

今年は例年に比べて初体験ダイビング、ブランクダイバーのお客様が多く感じています。 Cカード取得してから3〜5年ぶりの初ボートファンダイブのお客様や5〜10年ぶりに潜るブランクダイバーのお客様などなど、グループをわけてゆっくり自分のペースで潜…

幼魚がいっぱい!

今日の2本目は天候も曇り〜雨で水の中が暗かったので穴をやめて明るい砂地へ潜りました。珊瑚の中に隠れようとスズメダイの幼魚がひしめき合ってました。穴とはまた違う癒しのポイントです。

ガイド中の私

ログブックの中で私が登場してました。「JINさん」印鑑に体をつけてくれました。 学生時代からの私のトレードマーク今も生きています。ちなみにこの顔はお客さんが彫って送ってくれた木版です。

似てる?

私に似ているそうです。「K.Mさん」いつもお土産ありがとうございます。 初日は3ダイブの予定が私の都合で2ダイブになってすみませんでした。 もう1つもらったキャップ車に飾ります。

合格しました!

Cカード取得に来られたSさん、最終日、ゆみちゃんから合格のサインをもらいホッ!としたようです。合格のサインをもらった直後のスナップ写真です。 3日間お疲れ様でした。(しかし、このあとの学科の最終試験で恐怖が......。)[気温 水温 風向き]気温2…

10/13のインカディ便りを見て

体験ダイビングご希望のYさん、「私もどうしてもSさんと同じポイントへ潜りたいとリクエスト。一度は体験ダイビングするのも初めてなら難しいとお断りしたのですが気迫に負けて条件付で了承しました。わたしがマンツーマンでガイドできるように船も午前便…

今日の私は無口です

ここ2日、台風の影響で海の状態が悪く困ってましたが今日は少し波も穏やかになりみんなで地形を攻めました。しかし、船の上もお店でも女性ばかりで圧倒され元気がなく無口になりました。(女性4名以上になると静かになる私です)女性ばかりのログ、飲み会…

とても懐かしいお客様

インカディいらぶじまがOPENしてすぐにCカード取られたSさん、現在はご結婚されて ダイビングはあまりやってないということでしたが「ファンダイビングお願いします。」ということで嬉しい再会でした。私達も昔話に花が咲き楽しい1日でした。

地形のポイントへ連れてて下さい!

体験ダイビングリクエストのSさん、どうしても伊良部島の特徴の穴のポイントを潜りたいとリクエスト、1度は体験ではお連れできないとお断りしたのですが「前日に他のお店で体験2ボートやってくるからとお願い!」と言われ私と1本潜って大丈夫そうだった…

はじめての穴体験!

地形のポイントはじめてのRさん、穴を出るときの青がとても綺麗と感動! これからもっと経験を積んで色々な穴に入りたいとやる気満々でした。

今日はのんびりダイビング

連休の慌しさもなくなりいつものインカディに戻りました。 今日は1つの根でじっくり写真をみんなでとりました。

連休おわりました。

連休中は忙しく「インカディ便り」も書けなくてすみませんでした。 連休最終日にの今日お店でBBQを行い別れを惜しみました。最終日の前に帰られた皆さん申し訳ありませんでした。本当はみんなが重なる日にやりたかったのだけどどうしてもやれなくてすみま…

岩の額縁

前方にいるダイバーを岩を額縁にみたて撮ってみました。 デジカメノーマル状態で撮ったのだけど外部ストロボが2灯あれば周りの岩の色がでて もう少し面白い写真が撮れるかな?て感じです。[気温 水温 風向き]気温31℃ 水温29℃ 風向き東のち南東風6m

7年ぶりのダイビング

7年ぶり潜るということで怖い怖いを連発のNさん、1本目はリフレッシュで1本潜り2本目は穴のポイントへ、今日は水はイマイチでしたがちゃんと潜れて大満足! これからまたダイビングはじめてくださいね。[気温 水温 風向き]気温30℃ 水温29℃ 東

只今、出張中です。

10/3まで私は慣れない都会の雑踏の中でバテバテです。 着いてその日のうちに体調をこわし熱がでて夜はベットの上という状態明日のために 眠り、昼間頑張ってまた夜はベットの中(あ〜情けない!) でも、色々な職種の方と会い、話を聞いているのはとても楽し…