インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

私用で1週間ほど島を出て昨日戻りました。 次の日早速、帰りを待っておられた2組のお客様を連れて 9日ぶりに海へ潜りました。 「帰ってきた〜」と海の中で実感。 3ダイブ潜り体が元に戻りました。 岩穴の中に浮上、青が綺麗でした。

卒業旅行と初めてのダイビング

卒業旅行で伊良部島に来られたSさんとMさん。 初めてのダイビングで船で移動中からテンションUP! シュノーケルから練習し少しづつ呼吸になれ水の中へ。 元気な2人から私もパワーもらいました。 水の中に順応が早いSさん。 ちょっと緊張気味のMさん 上手にな…

ちょっと変わったダイビング

今日はちょっと変わったダイビングをやってみました。 魚と意志の疎通を行いそして魚を介し自分の内なる声を聞くという方法。 よく企業セミナーなどで他の方法で行なっていますが海の中の生物で試してみました。 今回、協力して頂いたOさん、魚が本当に会話…

穏やかな夏日から天候悪化へ

数日前から夏日が続き宮古島、石垣島は沖縄本島より1〜2℃高い26℃〜27℃に 昨日は今年初めて寝るときに扇風機が登場しました。 今日もいい天気ですが数日後(2月10日)は旧正月なので恵まれた天候は 徐々に下り坂へ向かうと思われます。なぜ、旧正月(2月10日…

不安が現実に

スカイマークの運休で航空券の料金UPを懸念してたことが現実となりました。 スカイマークが運休する4月よりANA、JTA2社とも料金値上げを発表! 3日前までの予約で4800円だった料金が4月より12600円に! 航空会社の経営の立場からみると当たり前のことだけど…

如月(2月)

今日から如月(きさらぎ)冬の終わりまであと少しです。 今日は暖かく?暑くて夏服で大丈夫でした。 観光客のみんなも綺麗な海を見ながら楽しそうでした。 綺麗な海バックに記念写真撮って楽しそう。