インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

耳抜きができにくい

10月に体験ダイビングで来られたMさん。 今回はファンダイビングでご予約頂き地形ダイビング希望で 伊良部島に来て頂きました。 水温は23℃を少し切ってたので寒くないようにフードをかぶり なべ底池に浮上し記念写真撮った後また水中洞窟を通って海に戻る…

1年ぶりの伊良部島

昨年と同じ時期の12月末を選び来られたMさん。 今日もまずは水中洞窟を巡る地形ダイビング行うため 1ダイブ目はセルフチェックダイビングし2本目に水中洞窟を 巡り楽しまれました。 セルフチャックダイブ後2ダイブ目穴の中へ ライトの光で穴を進み見上げる…

クリスマスダイビング

今日のクリスマスイブに合わせ海の中で記念写真を撮りました。 体験ダイビング初めての彼女はダイビング後追加ダイビングを 希望され寒さに負けず2ダイブ潜られファンダイビング組は クリスマスプレゼントで希望の通り池に潜れ楽しそうでした。

タッチ&ゴ-とダイビング

宮古島旅行初めてのAさん、目的は下地島空港の訓練見学とダイビング。 午前中ゆっくり伊良部島を観光&訓練見学し午後からダイビングでした。 初めての伊良部島にお気に入りの離島に入れてくれたようです。 陸より海の中が暖かく感じます。 クマノミと記念写真

息をひきとられました。

今日は南風で天気もよく暖かくダイビング日和となりました。 2組のお客様を乗せ1ダイブ目はセルフチェックダイビングかねて青の洞窟へ。 みんなの楽しそうな様子を撮ろうとカメラ取り出したらハウジングの中で 波が立ってる(チャプン〜チャプン〜)ご臨終で…

カメが増えたように感じます

12月も中旬にさしかかり気温(21℃程)、水温(24℃程)とも少しずつ下がり始めてます。 先週から晴れ間は少なく曇で風の強い日が多かったのですがみんな潜れて良かったです。 この期間毎日カメに遭遇しなんかカメが増えたように感じます。 アオウミガメの遭遇…

波穏やかになり通り池へ

うねりが強い日が続き潜れなかった通り池へ 今日は最後尾からのアシスタントだったので様子を 撮りながらついて行くことにしました。 通り池へ続くトンネルの入口に到着 トンネルを通リここが中間地点、水深22m 通り池に到着(水が層になってます) 池の中…

冬も休まず営業中

12月に入ってだんだん気温も水温も下がってきてますが 気温24℃ 水温24℃と晴れてれば汗ばむ位でこちらは暖かいですよ。 地形と大物を探しが楽しいです。 水深28m 洞穴 水深27mまで落ちる竪穴 潜降中 水深12m 光のカーテンを楽しむ 真ん中が青く発光す…

師走のはじめは雨

早いもので今日から師走、最初スタートは雨からスタートしました。 今日は終日、小雨それから雨そして横なぐり雨と時間の経過と共に 天候は悪くなりました。 そんな今日のダイビングの様子です。 アーチとIさん 鍋底池に浮上(みんなの様子) かますの群れ撮…