インカディだより

じんさんの海島ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でダイビング パート2

昨年はビーチで親子で体験ダイビングされ今年はボートからのダイビングに挑戦です。今年も宮古島へ来られたSさんファミリー水中で記念写真撮られした。

親子でダイビング

今日はシュノーケルとダイビングをお子さんと楽しみたいということでリクエストもらったMさんご家族を連れて楽しんできました。

今日の青の洞窟

今日の青の洞窟

今日の体験ダイビング

体験ダイビングでリクエストが多いのは青の洞窟ですがおまかせコースをリクエストするとその日の海の状態とお客様の様子をみてポイントを決めてガイドしてます。今日は午前は「青の洞窟」午後からは体験ダイビング2ボートということでしたので1本目練習兼ね…

撮影ダイビング

今日は撮影ファンダイビングのガイドをしました。構図の作り方やライト利用法など撮った画像を確認しながらアドバイスしました。お気に入りの一枚撮れたかな〜。そんな撮影中の様子です。

今日のダイビングの様子

本日のダイビングの様子です、Cカード(ライセンス)持ってる方と初めてのダイビングの方に分かれてダイビング楽しんで頂きました。

体験ダイビング2ボート

よく質問に体験ダイビング1ボートと2ボートの違いは何ですか?という質問を頂きます。 体験ダイビング1ボートとはボートを利用したダイビングを1回行うこと従って2ボート体験ダイビングとはダイビングを2回行うことです。今日のお客さまは2回リクエストでよ…

青をバックに記念写真プレゼント

毎日、青の洞窟に潜っているのですが1日として同じ風景はなく毎回違い綺麗です。そんな今日の青の洞窟で撮ったみんなにプレゼントした写真です。

午前ファンダイブ、午後体験ダイビング

今日は連休ということもありライセンス持ってるお客様と持たない体験ダイビングのお客様を午前と午後に分けてダイビングを楽しんで頂きました。

忍び池

今日は潮時間を合わせて忍び池を潜ってきました。いつ潜っても幻想的な景色が綺麗なポイントです。

ライセンス持ってない彼と一緒にダイビング

サイパンでダイビングのお店をやって後輩からの紹介で来られたNさん、彼氏はライセンス持ってないけど一緒にダイビングしたいというリクエスト頂きお2人を連れて潜ってきました。

初めての青の洞窟

今日のみんなはダイビング初めての方も多かったのでシュノーケルでまず青の洞窟を楽しみその後、ダイビング器材を使ってダイビングで青の洞窟の青の世界を楽しんでもらいました。

今日の海の中

台風一過で晴天なり

台風の影響も1日だけとなり今日は台風一過で晴天です、今日は私のおすすめの地形ポイントへみんなを連れて潜ってきました。

台風3号発生

昨日突如発生した熱帯低気圧が朝、台風3号に変わり急速に接近中で波が出てきたので午後からのダイビングは中止として午前中みんなで楽しみました。