インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足の遅い台風11号

23日に発達し台風になった11号は足が遅くダイビングは 26日までで27日からお休みしなりました。 初めてのファミリー体験ダイビングに挑戦のHさんご家族も ボートは中止となりビーチから初めてのダイビングを楽しまれました。 台風接近中の夜明けの空 朝日の…

みんな地形ダイビング大好き

ダイビング初めての方もベテランの方も地形ダイビング大好きです。 経験を積めば積むほどまた楽しさや感じ方が変わり何度潜っても あきることはありません。それが海風流のダイビングの楽しみ方です。ベテランダイバー地形ポイントの様子 太陽の光を仰ぎ楽し…

それぞれの楽しみ方

インカディ日記も毎日アップできずに間があき気味です。 ちゃんと毎日海に出てるのですが睡魔に負けてアップせずに 寝てしまいサボってすみません。 まとめて今日はアップしてから寝ることにします。 みんなそれぞれ楽しそうです。 初めての地形の撮影のMさ…

青で癒される

今日からお盆に入り夏の暑さも今日までと言われ 後は日が経つにつれ涼しくなり秋の気配を感じることが多くなります。 でも穴の中の青は鮮やかで清涼感と見てるだけで癒されます。 青と太陽の光が綺麗 青い中を泳ぎます。 1人でボーと眺めるのもおススメです。…

ベストバディ part2

伊良部島初めてのTさんご夫妻。 久しぶりのダイビングなのですごく不安です、よろしくお願いしますと 前置きで不安いっぱいのお二人でしたが1ダイブ目、2ダイブ目と重ねるごとに だんだん不安もとれて笑顔で潜れるようになりました。 1本目 二人とも緊張で…

ベストバディ

今回は奥様と一緒に来られたNさん。 奥さんはカメラ、Nさんはビデオ撮影で 伊良部島の海を楽しまれました。 2人で撮影の様子がとても微笑ましく私も幸せ頂きました。 水も良くて綺麗です。 いつも2人一緒でした。 お気に入りの地形をゆっくり撮影中 二人で…

穴の撮影

地形のダイビングの中で撮影が難しいのが 穴の中の撮影です。 暗くて手ぶれのが多く大変です。 自然光の利用またライトやストロボを使い撮影します。 自然光で光を撮影 穴の中をライトを使いビデオ撮影中 撮影中の姿をストロボ使い撮影