インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりを感じます

夏の終わりと同時に問い合わせの電話、メールは体験ダイビングの問い合わせから 水中写真目的のお客様や地形を楽しみたいといダイバーからの問い合わせに変わっていきます。 最近、船の上もそんなお客様が多くなってきました。 夏の終わりを感じる今日この頃…

最近のみんなの様子です。

先日の台風からブログサボり気味になりもう10日も 経ってることに気付き反省・・・。 最近のみんなの様子をアップしました。 鳥のように翼広げ気持ちよさそう 太陽の陽射しを全身で受けリラックス 初めてでも大丈夫!水中は無重力飛べます。 穴のポイント入…

トラウマの克服

昨年に引き続き今年も伊良部島に来られた仲良し3人組。 昨年は2人だけダイビングで1人は観光のみだったので 「海に入んないの?」と聞くと以前体験ダイビングやって プチパニック起こし、それからは怖くて海に入れないということだったので 「次に機会があれ…

トンネルの中は魚でいっぱい!

いつものようにみんなを連れて地形ポイントを 巡っててトンネルを抜けようと中に入るといつも 見えるはずの水の青が見えず「なぜ?」と思い ライトを照らすとトンネルの中は魚でいっぱい! 前も見えない魚の群れにみんなびっくりのダイビングでした。 トンネ…

光と戯れる

暗い穴の中を通ってて上から光が射すと 思わず手を広げたくなったり光を見上げたくなったり、 急にテンション上がり元気になったりと色々です。 そんなみんなの様子です。 全身に光を浴びて楽しむNさん わーぃ!とテンション上がってるMさん 赤い花の上に…

新たな2人のスタート記念に

新婚旅行で来られたTさん夫妻、新たな2人スタートの記念に 体験ダイビングをとご予約頂きました。 私と同じ九州からで言葉のアクセントを懐かしく聞きながら ゆっくりレクチャーし海の世界を案内しました。 さりげなく重ねた手が幸せそうです。 自由自在に…

日常のストレスからの解放

伊良部島の地形のポイントのブルーは心を静め 日常のストレスを癒してもらうには最高の場所です。 ただボーと眺めてるだけでOKです。 秋に入り下地島の地形のポイントはベストな季節になり これからはベテランダイバー&写真派の方が多くなってきます。 光…

初めてのダイビング

早いことにもう9月、夏が終わりに近づいているからか初めての ダイビング&シュノーケルのお客様が多い気がします。 そんなみんなの様子をご紹介。 初めてのシュノーケルで伊良部を満喫 海況悪くビーチで初ダイビング 初めて伊良部島でダイビング 最初は不安…

台風の余波残る

台風が通過し何日も経つのに足が遅かったせいで 今日もうねりが残り潜れないポイントが多かったので 穏やかな珊瑚のポイントで潜ることにしました。 このトンネルを抜けると別世界へ(コーラルパリへ) いちめん珊瑚が広がります 珊瑚の見ながら楽しそうです…