インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズを空から水中へ

航空写真が趣味のENDYさん、いつもは空にレンズ向けてるのですが 今回は初めてのダイビングに挑戦しカメラをレンタルし1ダイブ後 更にもう1ダイブ追加で初めての体験ダイビングで2回潜られました。 色々被写体を探し水中を動き回り楽しそうでした。 初めての…

初めてのポイント?

私のガイドで伊良部島で300本以上潜ってるSさん。 今日は他にダイビング船もいなくポイント貸切でしたので 通常のコースにアレンジを加えてガイドしてあげました。 潜る前の説明でポイント名を伝えてたのですがダイビング終了後 同じポイントとは思えないよ…

大寒!最低気温13℃

今日はこの冬一番の寒さで気温13℃。 「寒いのと海況悪いのでお休みにしたい」と お客様から連絡あり今日は中止に(ちょっとほっ・・・・。) 家の中で温かにしてると9:00頃飛び込みの予約依頼の電話あり 「ビーチでいいからダイビングしてみたい!」と 体験…

曇りから晴れに

8年ぶりに伊良部島に来られたTさん。 前回は1人で来られてましたが今回は奥様ご同伴で 伊良部島に来て頂きました。 水中ではいつも手を繋ぎ仲良しでゆっくりと楽しんで頂きました。 天気も良くて明るい海の中 穴の中も光いっぱいです。 光のカーテンの下で2…

暖かい1日でした

今年一番の寒波の後は沖縄地方は南風に変わり 暖かな1日でした。 今週はご夫婦やカップルが多くて冬の冷たい水の中も 温かく感じました。(みんなアツアツでした) 泳げないのに怖さに勝って上手でしたよ。 青の洞窟潜れて良かったね とても元気な2人でした。…

2014年 お正月の海の中

2014年、年が明けてのダイビングの様子です。 正月3日間は温かく天気も良くていいダイビングでした。 そんな海の中の様子です。 筒状の穴を抜けるWさん 魔王の宮殿綺麗でした 南風になり青の洞窟へ 青が幻想的です。 洞窟の中を楽しんでます 狭い穴の中もド…

初のボートダイビング

年末にスクールに参加しCカードの認定を受けたKくん。 ボートで初のファンダイビングに参加し海の中の不思議に触れ ダイビングを楽しまれました。 習った基本どうりです。 自分と同じ大きさの魚に会って大興奮でした 水中写真にも挑戦 海から上がる前のK…

初潜りでお正月

2014年、あけましておめでとうございます。 元旦より初潜りやってきました。 ダイビングの休憩中のおやつはお雑煮をみんなで食べて 温まり2014年の始まりの日を楽しみました。 謹賀新年 2014年の初日の出 2014年 初潜りのみんなです。 お雑煮で体を温めまし…