インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また潜りたくなる地形の魅力

ここ2週間ほど毎年伊良部島・下地島の地形を見に再来店の お客様が続き船の上は再会をみんな喜んで楽しげです。 みんな天気が良くても悪くても地形好きで穴ばかり潜ってます。

カメラ片手にダイビング

ここ数日のお客様はみんなカメラ片手にダイビングを楽しまれました。 1つの被写体見つけ撮影の1ポイントアドバイスをした後にフリータイム こんな感じで撮影を楽しみました。

100&1000

連日で記念ダイビングの日でした。 100本DIVE達成記念と1000本DIVE達成記念(おめでとうございます) 1000本達成のTさんはダイビング始めて20年目の達成だそうです。

曇り時々雨

今日は終日曇り空が多い1日でしたが、逆に水中の青は鮮やかで 伊良部ブルーの海をみんなでゆっくり潜り楽しみました。 青が鮮やかで綺麗です。 オニヒトデもポーズ決めてます 穴の中で浮上青が綺麗です。 人も海の住人達も気持ちよさそうです。

初めて&4年ぶりのダイビング

今日は希望が1組は地形ダイビングもうひと組は4年ぶりのダイビングで 希望は広ーい開放感のある所と別々なので分けて出港しました。 トンネルの中でポーズ 真近で見るクマノミにテンションUP 指さす方向には! 大型のロウニンアジ発見!

月の環

何気なく夜空を見上げると月の周りに大きく綺麗な環ができてました。 10分程で消えてしまいましたがここまで大きい環はなかなか見れないので 1人夜空を見ながら感動してました。 月の周りに入口ができたようです

地形を楽しむ水中演出

毎年来られるSさんご夫婦。 地形の撮影に来られたのですが空は曇り空で 光が望めなかったので色温度の違う2種類のライトを使い 穴の中にライトを固定し水中を演出してみました。 撮影開始です。 色温度の違うライトで演出中 幻想的な色になりました。 交代…

久しぶりの場所

ここ数日波があるので今日は昔よく1人で遊びに来てたビーチに みんなで行ってみました。珊瑚も浅場から綺麗です。 ここは私は海の中より色々な岩が海と一体となり綺麗なので大好きです。 「はざま」という浜だけどなぜ「はざま」?かは不明です。 木陰で記念…

太陽が昇る前の空

今日の海の様子を見に島をいつものように1周しましたが 今日は荒れ模様でダイビングは中止にすることにしました。 夜明けの空の様子を見てて天候が更に悪くなることがわかったので 海はお休みにし那覇で私用を済ませる為に9/15就航したSKYにて那覇へ。 航…