インカディだより

じんさんの海島ブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月齢 15.6 大潮です。

今日は流れの影響を受けやすい大物ポイントでダイビング。大潮で流れが強いので流れの止まる時間に合わせてポイントへ潜りましたが終始流れが止まらない1日でした。 ドロップオフを流しました。 水中は陸上の風のように潮の流れがあります。今日は大潮なので…

ご希望にお応えして

ダイビングをやったことのないお客様から時々メールを頂ていてその中に動画を見てみたいという声が何度かありましたので画像に加えて動画も見ることができるようにしてみました。今日試し撮りしたスカシテンジクダイというスケルトンな魚です。 照れ屋なカク…

伊良部のおいしいピザ屋がなくなりました。

ロブ付けや昼食、夕食で利用していたピザとパスタのお店ピザパンピンがなくなってしまいました。栄店(語呂合わせです)し宮古島にイタリア料理のお店としてオープンしました。先日行ってきたのでご紹介! 店名はドンコリーノです。 外観はこんな感じ 店内は…

おやじとおふくろをお願いします

息子さんからご両親がダイビングに挑戦したいと言ってるのでお願いしますと連絡がありまずはカウンセリング。ご希望や水への親しみ具合などをお聞きしてボートよりビーチが良いと判断しビーチで初のダイビングに挑戦して頂きました。 今から海へ、2人記念写…

スーツいりませ〜ん

今日お客様はフランス人のRさん、水温はと?聞かれ24〜25℃と答えるとスーツは「いりませ〜ん」大丈夫かな?と心配でしたが念のためスーツをこっそり乗せて海へ。 本当に寒くないの?Rさん まずは1本目、ウォーミングUP 2本目地形へ、初めての地形ダ…

10年も経ってしまいました。

10年ぶりにお会いしたMさん、急に伊良部島が懐かしくなり忙しい時間を割いて来ていただきました。10年経ってお互い一番変わってたことは・・・・。ヘビースモカーだった私もMさんもタバコをやめてたことがお互いに驚きました。久しぶりの伊良部島を楽しん…

ご結婚そして完走おめでとう!

トライアスロンがきっかけで知り合い結婚されたタケモトご夫妻。今回は新婚旅行♥♥♥、トライアスロン出場兼ねて宮古島に来られました。無事に夫婦そろって完走!(おめでとうございます!)今日ははじめてのダイビングに2人で挑戦されました。 ご結婚そして完…

今日はちょっとムシ暑い1日

今日は夏日を思わせるムシ暑い1日となりました。海は穏やかでお客さん達も天気でにこやかです。 アーチと水野さん 今日はカスミアジとご対面 お母さんと一緒のダイビング希望のかすみちゃん。 お母さんと記念写真 今日は海は終わりだったので一緒に観光へ

完走おめでとうございます。

トライアスロンに出場し完走された水野さんが今日からまた潜りたいと戻ってこられました。完走おめでとうございます!というかすごい体力回復力です。今日は無理させずまったりフワフワダイビングにしました。 お帰り水野さん、完走おめでとうございます。 …

暖かな南風

今日から南風に変わり暖かな日になりました。海も穏やかになりポイントは下地島から伊良部島へ。地形と大物狙いで潮待ちし潜りました。 ダイナミックなアーチをくぐります 大物待ちでマンタ通過中! 午後はみんなでビーチで潜りました!(わーぃ!) Tちゃ…

1チーム制 体験ダイビング

最近、体験ダイビングの問い合わせが多いと感じます。1番多いの以前インカディで体験ダイビングされたお客様の紹介や口コミですが体験ダイビングのコミュニティーがあるとは知りませんした。ネット社会に感謝です。できるだけ安心して挑戦して頂くように少…

伊良部島の砂地ポイント

ここ数日天候が安定せず風が強く波がある日が多いので砂地のポイントで潜りました。砂地の仲間たちをちょっと紹介 白い砂の上に魚たちのお家がいっぱいです。 スカシテンジクダイの群れで先がよく見えない 岩陰には色々なエビが隠れてますよ(ここには3種い…

アスリートはすごい!

1月の宮古のマラソンに出られた際に来られたMさん。今回はトライアスローンに出場のために来られました。今日、明日は体の筋肉の緊張をほぐす為に水中でウォーミングupダイビング後の午後はバイクで伊良部、下地島1周すごいです! アスリートMさん ウミ…

砂地、ドロップ、穴

1年前、スノーケルツアーで参加されたOさん。今回はダイバーになって戻って来られました。癒しのポイント砂地、大物ポイントドロップオフ、そして穴。初のファンダイビングでそれぞれ他のメンバーと楽しまれました。 今年は水中を満喫!Oさん 綺麗な砂地に…

午後から2ダイブに変更

きょうは3ダイブの予定でしたが波が高いので無理するのはやめて波がおさまり天候が回復する午後から2ダイブに変更し潜りました。 アーチとTさん 産卵中のウミウシ アオウミガメとTさん 青い光をバックに記念写真

お帰りなさい

1年ぶりに来られたTさん、バディは休みが取れなくて今回は1人でおいしいお土産と共に帰ってこられました。 おかえりなさ〜い! うま〜い!!この大福!

気温−6度より25℃の宮古島へ

今日のお客さまは−6℃の北海道から来られた中村ご夫妻。旦那様は腰の調子が悪くスノーケルでの参加となりましたが奥様は地形の体験ダイビングご希望でお二人を乗せ貸切で海に出ました。 慣れるまでバランス取るのが難しい 地形のポイントに今から入ります。青…

今日は50本記念ダイビング

チーム松井の今回のツアーの中に昨日に引き続き50本記念ダイビングのお客様が!地形を中心に潜り2本目魔王の宮殿で50本の記念ダイビングを迎えました。 今日の海も透明度最高! 祝50本 おめでとう!

午前組&午後組

午前組午前中は貸切体験ダイビングで井川ご夫妻と共に海に出ました。スノーケルもしたことがないということでスノーケルから練習しダイビングに挑戦することにしました。(目標は2人笑顔でピースサインを出すことだそうです) スノーケルから練習中のミズホ…

多良間島へ移動

3日間伊良部島を潜られたHさん、今日からは多良間島へ移動。多良間のサービス、ジョーズのシュウちゃんにバトンタッチしました。多良間でのダイビングを満喫してくださいね。 お気に入りに登録中の島チャネル 1人思いにふけるHさん 次は10月!お待ちしてお…

リベンジ伊良部島

昨年、台風接近で伊良部島行きをあきらめたHさん。今回リクエストのガウディに潜りました。 入口に到着!水深22m ドームの中へ 「これは何?」と思ったら長距離移動中のウミウシでした

sweet10周年記念&birthdayダイビング

sweet10周年記念♥で初めて宮古島に来られたミチバご夫妻。そして今日は奥さんのユミコさんのbirthdayと2つのお祝いが重なり記念のダイビングとなりました。 今から海へ 記念写真撮影中 Happy♥birthdayおめでとう! クマノミと遊ぶユミコさん 珊瑚畑を2人で散…

船はダメ〜!

今日のお客様はアキナちゃんとマキコちゃん。今日は朝より風が強くなり宮古からの高速船で船酔い気味・・・。ということで今日はボートからビーチ変更し体調を整えてからのダイビングとなりました。 お店で体調整えて元気になりました。 今から海で〜す。 浮…

エイプリールフール

島の言い伝え、伝説?でおじぃ、おばぁから聞いた若返りの水(命の水)かも?というのを見つけたのですが嘘か真かわからいないのでエイプリールフールという日なので聞き流すつもりでみてくださいね。 天井から水滴が落ちた瞬間が偶然撮れました。