インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイビング後はランチタ〜イム!

今日は2本潜ってお店に帰り、着替えた後ランチでした。 みんなお腹ペコペコ、たくさん食べてね。インカディのランチはお店で、船の上で、港で、食堂でとその日の状況で様々です。 どれに当たるか楽しみですね!

親子で体験ダイビングに挑戦!

夏休みになって親子で体験ダイブが増えてきました。 今回の井上さんご一家、ゆうちゃん(10歳)も初ダイビングに挑戦! なんと2本のダイビングをこなしても元気いっぱい! 今回はインストラクター兼ガイド1名 アシスタント(インストラクター)の2名で…

海の中の花火

まわりのスズメダイたちが花火の火の粉のように散りばめられてきれいでした。 水もよく青がきれいでした。[気温 水温]気温 32℃ 水温 28℃

月あかりにさそわれて....。

PCに向かっていたら外がやけに明るいことに気が付き外にでるときれいな満月でした。 本が読めるくらい明るくてとても得した気分になりました。

台風5号

ついに来ちゃいました!台風の季節今回は非常強い台風でしたが幸運にもそれてくれましたが海は大時化!インカディさん、お休みです。

200本ダイブおめでとう!

ちひろちゃん、昨年は50本記念ダイブが台風の為、インカディでお祝いできず残念! 今回は200本ダイブ達成しインカディでお祝いできて本当によかった! でもすごいペースで潜っていてびっくり!

ダイバーの仲間入りしました。

3日間の講習を終え、Cカードを取得してダイバーになりました。 3日間良く頑張りました!おめでとうございます!

目の前にかわいい!おさかなの群れがいっぱい!

[今日の海]梅雨明けしてから天気は最高夏真っ盛り! 体験ダイビングのお客様をしたから撮ってみました。 目の前の魚の群れを思いっきり手を伸ばして「魚の群れに入りたい〜!」という声が 聞こえてきます。水も青くてとても綺麗でした。[気温 水温]気温 32…

沈船

10数年前に漁礁として沈められた船です。 甲板にも穴があけられ中にも入れます。いつも透明度が10〜15m位しかないので透明度がいい潮時間を只今調査中です。ここ2回は干潮に合わせて潜りましたが今回は満潮に合わせて潜ってみました。

七夕

今日はみんな夜集り、ログを付けたり、デジカメの画像を見せ合ったりした後、星を見に 行きました。雲が少し多くいつもよりは星は見えなかったのですが夜風が気持ちよく、このまま寝てしまいたくなりました。[気温 水温]気温 32℃ 水温 28℃

元気!

沖縄住んで1年余りでも初めてのダイビングだそうで「できるかな?」と不安でした。 でも少し慣れてくると元気い〜っぱいの笑顔!那覇に帰ってもダイビング続けてね。[気温 水温]気温 32℃ 水温 28℃

潮吹き池

[今日の海]今日は波の状態も良く、潮の時間も良かったので伊良部島の北側唯一の池のポイントへ! エアードームあり池も広めでみんな良い写真が撮れてました。 池の中でまったりしてました。[気温 水温]気温 32℃ 水温 28℃

かわいいログです。

イラスト風のかわいいログです。 ログはあとあと思い出になるのでこういうのはいいですね。 私の最初の頃のログは.....。(お見せ出来ないほどお粗末です。)

7日間ありがとうございました。

今日は夕食後にみんな集りお別れ会です。 Tさん、昨年は台風で悔しい思いをしましたが今回は夏の魔王スペシャルも体験でき良かったですね!(写真右側中央)また秋もお待ちしております。 明日はみんな2ボートの予定でしたが3ボート希望に変更、お薦めの…