インカディだより

じんさんの海島ブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良部島口コミ情報

今日の夜のログ付けは島の「豊年祭」の為、明日になりました。 私も参加して「ウタキ」という内地で言う神社の始まりな様なもので神様を祀ってあります。 森の中にある小さな社で通常は人はその敷地内に入れないのですがこのときばかりは開放され 100〜2…

夕食後、みんなでショップに集まログ付、誕生日の方(べんちゃんおめでとう!)がいたので ケーキと泡盛、でお祝いでした。

今日は2ダイブ組と3ダイブ組に別れてのダイビングでしたが早朝よりチャーターしていた船の船長から「船のエンジンがかからんよー」とTELからはじまりました。慌てて船に行き修理、出港の予定時間は迫ってくるしバタバタ!予定の出港時間より30分遅れで出…

チーム24結成

みんなは台風24号の影響を受けちょっとだけ悔しい思いをしたメンバーなのでチーム24とみんなで決めて盛り上がりました。また、この小指の意味がわかるお年頃ばかりだったのでこのポーズになりました。意味は同世代はわかると思うけど(おれの彼女(恋人…

今日は台風対策でお店のかたずけの日です。掃除してたら出てきましたよ(サソリ!) 久しぶりに見ました、サソリモドキといいます。毒は強くないので安心ですでもお知りにはちゃんと針があります。島に来て間もない頃初めて見てびっくりして捕獲して島の方に…

うねりが強くなりビーチダイビングに変更、お客様から「フリソデエビ」「キンチャクガ二」を見たことがないので見たいということでリクエスト、「みんなで探そう!」とエントリーしばらくさがして発見!どんどん奥に逃げていきますがとりあえず写真に収める…

今日も3ボート予定で出港、人数が多かったので2グループに分けて1本目通り池午前中早い時間だったので見所は「池の方が一番綺麗な時間です」とブリーフィング波は少しありましたが池の下水深**m見上げてとても綺麗な池でした。(一番綺麗に見える水深…

今日の海

今日は3ボート、午前中1本潜り、午後から東京からの直行便のお客様を待って2本潜りました。 でも、うねりは少し残っていて水はいまいちでした。1ダイブ目が100本のお客様が通り池をリクエストされてたのですが断念、ガウディで100本目を迎えました…

海はだいぶん穏やかになってきましたがうねりが残って、濁りがとれませんのでビーチでダイビングとなりました。明日は早朝より3ダイブ予定うねりも収まり水もいいはず久しぶりのボートです。でも気になる24号....。

船が出ても海はうねりが強く真っ白に濁っています。 明日まではボートは無理っぽいです。明日は干潮にあわせて静かになったビーチで潜る予定です

海は大荒れです!ここは佐和田浜リーフに囲まれた波の立たない場所でもこのとうり。 通常では絶対に見れない大荒れです。この波で周りの畑は海水のプール状態でした。 後、2〜3日は海に出れそうではありません(ガクックリです)

伊良部島には未だ100円の自動販売機が存在します。どこにあるかは先方に迷惑がかかるといけないので教えられませんが伊良部島に来られた際には探してみたらどうでしょうか? またちょっと前までは何が出てくるかわからない自動販売機も存在していて子供た…

台風接近中(23号、24号)

これで最後の台風となるのか?明日は波の予想が6m〜8m予約のお客様には事前にキャンセルするようにお願いしていたのでお客様はここ数日いませんので台風情報でも書きますね

夕方17:00より漁師とダイビング業者の話し合いがありました。 内容は協力金(環境保護費も含む)の支払い方法の変更とノーアンカーダイビングのお願い、それとダイビングポイントの新規申請と禁止区域の話し合いでした。 ここ2〜3年お店が増えて特に夏は…

今日はお客様はベテランが多く海は少し荒れてましたがみんな大丈夫ということで昨日よりは小さいけど22名乗りの船をチャーターして出港。 魔王、通り池、砂地のポイント、最後にビーチの4本ダイビングみんなガンガン潜ってました。 200本記念ダイブ2…

今日はちょっとだけ人数が多かったので大きな船1隻で出港。お客様は伊良部宿泊、宮古島から渡ってくるファンダイバー、体験ダイビングの方また乗船だけのお連れの方とまちまちでした。 ガイド陣は4名体制で楽しみました。(中ノ島チャネル、中ノ島ホール、…

「なんでこんなに荒れるのだろう、前線の影響だそうです。」(参った!参った!)今日はビーチで3本でした。画像は夕方のやさしい西日が入ってきています。

やっと魔王へ!ここ数日波がありましたがやっと魔王へ行けました。 光はもう少し欲しかったけど仕方がないか。(あきらめ) この画像は今日のものではありませんがこの位の光の入り方でした。 モデルはルミです。

みんなまた一緒に潜ろうね!

今日の夜は伊良部島でただ一軒のバーでお別れ会、マリンダイビングの方も一緒に記念写真。 明日もファンダイビング組と取材の写真撮りの2組に別れてダイビングちょっと波はあるけど大丈夫そう。

今日も波が残り潜るポイントはビーチから潜れるポイントばかりだったのでビーチダイビング 宮古からは大型のダイビング船が来てましたが船が揺れて大変そう。インカディの船は小さいので 無理せずビーチからボートのポイントへ!ビーチからエントリーしても…

今年の夏は台風が異常に多くて大変!今日のお客さんもリベンジ組みばかりです。 みんな以前に予約し台風で来るのをやめた方ばかり明日からまた海が荒れてきそう。

秋の風物詩 さしばの渡りの季節になりました。

HPメンテナンス中につき皆様にご迷惑おかけしております。

今日の海

今日もいい天気でしたよ〜

お待たせしました。

こんにちは陣内義浩ことjinです。今回から日記もリニューアル、前の日記はより更に使いやすいように弓ちゃんが作ってくれました、画像も前回よりこんなに大きめに載せられるようになったので頑張って更新します。