インカディだより

じんさんの海島ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み特集 パート1

春休みに入り家族連れの予約が多くなりました。初めてのシュノーケル体験の子供たちも多くガイドの方法もできるだけ穏やかで海が楽しいと思われるようなポイント重視でツアーを行いました。そのなシュノーケルツアーの様子です。

泳ぐのが怖い・・・。

全く泳げないけど海の中覗いてみたいとリクエストもっらったIさんファミリー、水に対する不安感強かったのでまず背の立つ所で浮き輪につかまり呼吸の練習からはじめました。30分程浅場でインストラクターが3名ついて注意点などしっかり練習し不安感が薄れた…

北海道からのお客様

あまり泳ぎに自信のないというNさん、Tさん。ネットの口コミを見てご予約頂きました。マンツーマンでゆっくり練習しダイビングを楽しんで頂きました。

地形ダイビングメインでお願いします

今日のお客様ももうすぐ1000回ダイビング目前のBさん、関東からお越しの100回ダイビング越えのIさんグループで上級者地形ポイントを楽しん頂きました。

寒さに負けず楽しみました

経験本数1000本と800本のNさんご夫婦、カメラ片手に撮影ダイビングを楽しんで頂きました。3月に入り水温23℃に下がりちょっと冷たく寒かったのですが楽しんで頂きました。

初の地形ダイビング

ライセンス取って初めての地形ダイビングに挑戦のTさん仲良しバディ、水中カメラが不調ということでしたので数枚記念写真を撮ってあげました。

カレカノで水中の世界体験

仲のいい二人で水中でも仲良く海の中を楽しん頂きました。

僕も潜りたい!

家族(母、娘、息子)で体験ダイビングをご希望のTさんファミリー小学生Kくん,中学生のお姉ちゃんも初のダイビングにテンション上がりっぱなしで念願のダイビングを体験して頂きました。水中ではまさに「水を得た魚」のごとく水中を楽しんでいました。

初めての海中訪問

卒業旅行で宮古島を訪れ、初めてのダイビングを伊良部島でやってみたいというSさんと、Aさんを連れて初めてのお魚の世界の海中訪問をして頂きました。初めての海の中を楽しんでもらい学生最後の旅行の記念として頂きました。 卒業旅行で宮古島を訪れ、初め…

卒業旅行

卒業旅行で宮古島に来られた仲良しグループ5人組、卒業旅行記念に初めての体験ダイビング挑戦されました。ボートでの体験ダイビングを希望されてましたが天候不良でビーチに変更し楽しんでもらいました。 準備中にみんなで記念写真 水中の様子楽しそうです …

緊張!!!!

初めてのダイビングに挑戦のEさんご夫妻、旦那さんは昔スイミングやってたということで水に対する不安はなく問題なかったのですが奥様は緊張の色が濃ゆかったので別々に分けてゆっくり練習してもらい旦那様と後で合流という形にしました。練習後水中で旦那…

卒業旅行で初体験

卒業旅行で石垣、宮古と旅行中のSさんとMさん。石垣では海に入らず宮古島に来てから初のシュノーケル体験されました。器材を使うことも初めてということでまずマスクの装着の仕方、シュノーケルの使い方と注意点などを説明し楽しんで頂きました。

潜隊オレンジャー!

昨年に引き続き私の大学の先輩でもある1000本オーバーのベテランダイバーIさん。伊良部島の地形ダイビングが気に入り今年も来て頂kました。滞在中は地形を中心に楽しまれ最終日にはマンタも登場し楽しんで頂きました。

穏やかな海になりました

昨日までの波がおさまりいい海況になりました。今日はシュノーケルのHさんファミリー、体験ダイビングでIさん姉妹をご案内しました。透明度も良くて暖かくそして船上で休憩中マンタが現れみんなで盛り上がりました。 白いマンタのお腹見えてます。

今年も潜り始めは伊良部島から

毎年来られてるNさんご夫婦昨年12月潜り納めに伊良部島に来て頂き潜り始めも伊良部島からと来て頂きました。(お早いお帰りありがとうございます)それともう一組のお客様は1000本オーバーのFさんと地形ポイント初めてのYさんも今年潜りはじめで来て頂きまし…