インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中学&小学兄弟初の地形ダイブ

中学2年生のお兄ちゃんと小学生のYくん、お父さん、お母さんと初めての地形ダイビングを体験されました。その時の様子をご紹介。 初めて洞窟の中に入った時の表情(わぉ〜!) すげ〜! 青の洞窟中の様子 パパ、ママも合流し家族写真

写真撮って〜

海の写真リクエストされて撮ってあげました。後でメールでお送りしますね。(待っててね) 取材お疲れ様でした(放送日が楽しみです) シュノーケルのKさんいい顔です

6年ぶりのダイビング

今日のみんなは6年目1度体験ダイビングしたことがあるという4人Iさんグループ。みんな久しぶりでドキドキでしたのでゆっくり講習し潜ってもらいました。 水面でシュノーケルから練習 ゆっくり練習し恐怖心克服(楽しそう!) 青の洞窟4人で記念写真

海の日

今年の海の日の連休は台風11号の影響と沖縄近海で発生した熱帯低気圧で海は波がある状態でポイント選びに苦労した連休でした。 そんなみんなのダイビング中の様子です。 新婚旅行で初ダイビングのIさん夫妻 17歳、ダイバーFちゃん 見上げた上には魚がいっぱ…

伊良部島を満喫

海を移動中の様子です。 初めてのダイビング練習中 初めてのダイビング練習中 初体験ダイビング中の2人

長い休日終わり今日から通常営業に

台風の影響で潜れなかったみんなが今日無事に潜れダイビングを楽しまれました。旅の記念にプレゼントする為ダイビング中の様子撮ってあげました。

今日も終日波浪警報発令中

暴風警報は解除されましたが波の高い状態が続いていています。この波では明日も無理そうです。

暴風警報未だに解除されません

7月9日14:00に発令された宮古地方の暴風警報、台風は朝方通過してしまったのですが7月10日17:00になっても解除されず強い雨風が吹き続けています。台風自体はそんなに強くはなかったのですが中位の風が吹き続けると海も穏やかになるのに時間がかかりツアー…

暴風警報発令中

今回の台風9号は宮古島直撃コース! マンゴの最盛期の台風直撃は海も陸も厳しい状況は同じです。台風対策終わり後は通過するのを見守るのみです、最近来られたお客様に海の画像整理しみんなに送りたいとデスクワーク中です。画像はみんなにプレゼントする画…

七夕は雲多し

七夕の今日は天気は良かったのですが時折雨雲がやってきては雨を降らすという1日でした。 海もうねりで濁り快適に潜れないのでツアーはお休みとなりました。 前日までの伊良部の海を楽しむみんなの様子です。 初地形ダイブのAさん 同じく初ファンダイビング…

台風9号、10号発生

2つの台風が7月に入って発生し接近してます。南西の風で波のある状態が続いてましたが風向きが南から南東に変わり海は穏やかになってきました。そんな海の様子です。