インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海の中の写真下さい

初めて海に潜るみんなの様子を撮ってブログに使わせて頂いてます。 その写真がご希望の方にはメールにてお送りさせて頂いてます。今日は出港前、すごい雷と豪雨にみまわれみんな心配そうに待機してたのですが 雨雲が通過し天候の回復を確認し出港となりまし…

海の住人と記念写真

毎年5月の末に来られるHさん、昨年は台風で1ビーチのみのダイビングで 今年はリベンジで再度潜りにきて頂きました。 今回はロウニンアジやカメなどと記念写真撮れ楽しそうでした。 大好きな大物と記念写真 念願のカメとも記念写真撮れました。

一人だけでも気にしないで

今日のお客様は急に潜りたくなり連絡頂だいたYさん。 今日は久しぶりのお休みを予定してたのですが連絡頂き 「1人でも大丈夫ですか?」お気遣い頂いたのですが問題ありません。 「1人からでも伊良部の海案内致します。」ということで生物と地形ポイント分…

伊良部島のダイビング

夏が目の前に来て宮古への観光客も増えてきて ベテランのダイバーと体験ダイビング(初めてダイビングに挑戦の方)のお客さんも 増えてきました。伊良部島のダイビングの特徴は地形ダイビングですのでベテランも 初心者も地形ダイビングをリクエストされ楽し…

水の中では自由に遊んで

初めてのダイビングに挑戦するアヤちゃんとチアキちゃん。 スノーケルも初めてだけどダイビングに挑戦されました。 不安いっぱいだったので水面でゆっくりスノーケルから練習し 少しづつ水中の呼吸に慣れてもらい最後は海の中の世界を自由自在に 動き楽しま…

初めての地形ダイビング

「ブランク1年、ダイビング経験15本の私たちにお薦めの地形ポイントガイドお願いします。」 ということで初めて伊良部島の海に潜るTさん姉妹。 1本目はゆっくりウォーミングupダイビングをし2本目 なべ底池(ミニ通り池)へ 洞窟を抜けて池へドキドキそして…

ダイビング&コンサート

毎年5月と10月に来られるSちゃん。 今回は3日間伊良部でダイビングした後那覇でアムロのコンサートと 日々楽しんでるマイペースのSちゃんです。 天気も上々で光が綺麗 カメもクマノミと楽しそうに遊んでました。 何を撮ってるのかな? キンメモドキの群れを…

5年ぶりです、お帰りなさい。

5年ぶりに来られたHさん。 今回はみんなダイビングに挑戦させたいと お友達を連れて来てくれました。 初めてでもみんな問題なく水中で記念写真 地形コースで青の洞窟へ 怖がりの私も大丈夫でした! 私たちは2ダイブに追加し潜りました。

ダイビングで女子会

お客様4組みんなが女の子で女子会的ダイビングとなりました。 地形ポイントにお魚いっぱいポイントと織り交ぜてガイドしました。 池のポイントでみんな浮上し記念写真 お魚いっぱいのポイント 海藻に隠れて暮らすカクレクマノミ ブルー、グリーン、オレンジ…

Cカード取得コース終了

8日よりダイビングを始めるためにスクールに参加されてたリエちゃん。 今日無事に終了しCカードを取得されました。(おめでとう!!) 初日は顔を水につけることも怖がり「大丈夫かな?」と思うほどの怖がりさんだったので 2日間は楽しむためだけの講習にし…

GW終了しました。

2012年のGWは海も穏やかになり天気も良くて最高な連休でした。 今年もたくさんのお客様をガイドできすごく満足いくGWでした。 2012年GWのみんなをちょっと紹介しますね。 透明度も良く、青くて最高な日が続きました。 地形三昧で楽しみました。 通り池にも潜…

明日からGW後半戦

昨日、今日はGWなかやすみでゆっくりな2日間でした。 今日は体験ダイビング地形コースリクエストのお客様貸切で 午前午後と青し洞窟でダイビングを楽しみました。 伊良部島、青し洞窟 Sさんご夫妻一緒に楽しまれました。 ダイビング初体験のAさん、青い世界…