インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了

先週末よりGWに入り伊良部島内も観光客で 賑やかです。前半の伊良部島の海で楽しむみんなの様子です。 ロウニンアジ撮影中の様子 同僚と体験ダイビング記念写真 地形ポイントの様子 Tさん、地形撮影中の様子 大きなウミウチワとYさん

フリーダイビングで地形を楽しむ

現在、私は地形フリーダイビングのガイドができるように勉強中です。 今回は日本で唯一素潜りで100m越えできるアジアチャンピオンの篠宮龍三さんに 協力して頂き伊良部島の地形ポイントに潜ってもらいました。 ポイントは中の島ホール縦穴で底までは約30m…

スノーケルで楽しめる珊瑚

スノーケルで楽しめる珊瑚ポイントの状態を調べる為に調査に行ってきました。 珊瑚はみんな元気で伸び伸び成長してました。 そんな元気な伊良部の珊瑚を紹介します。 浅場の珊瑚上から見るとこんな感じ 魚のお家の枝サンゴ 珊瑚のピラミッド 2種の珊瑚の共生

何みてるの・・・?

フリータイム中、Aさんが下を見て止まってるので 何を見てるのか注意してみてるとかわいいピンクの小さな珊瑚に すんでるお魚さんでした。 Aさん何見てんのかな? ん???何? かわいいピンクの珊瑚でした。 更によく見るとメガネゴンべが!

水温24℃まであと少し

気温は26℃と高くなり水温も23.?℃で24℃を越えるのが 待ちどうしいです。24℃を越えると水の冷たさも緩和され 快適に潜れるようになります。 30分を越えると寒く感じる現在の海の中です。 バディをモデルに撮影中のKさん 鮮やかなオレンジの魚撮影中 初めての…

癒される〜今日の海

気温も26℃まで上がり汗ばむ陽気でTシャツでも大丈夫です。 海の中も透明度がよくて穴の中では光の柱がとても綺麗で みんなで眺めて癒されました。 青い水と魚の群れ 穴の中に降りる光の柱 ゆっくり撮影するKさん みんなで眺め癒されました。

鮮やかな青

今日は海の青が鮮やかで気持ちいい1日でした。 水温は23℃とちょっと低く目ですが船の上は暖かな風が吹いてます。 そんな今日の様子です。 青が綺麗です。 みんなで青い水の中を!(気持ちいい) 地形もダイビング楽しみました。 なべ底池に浮上しみんなで記…

南風

4月の10日を過ぎてから風が冷たく感じる日が少なくなってきました。 南風の日が多くなってきて暖かい?暑い日も多くなってきました。 昨日は水シャワーでOKでした。 ここ数日のみんなの様子です。 珊瑚の森でゆっくり楽しむYさん 体験ダイビング地形コー…

春休み

春休み中ということで最近は家族で海を楽しむ方が目立ってきました。 家族旅行で伊良部島を訪れたMさんとYさんファミリーの様子です。 Mさんファミリー、水中記念写真 ダイビング後、みんなで決めのポーズ シュノーケルで参加のYさんファミリー 海バック…

初夏に近づく

今日から4月になり気温も少しづつ上昇してきました。 天気予報も良い方に外れることが多くなり初夏って感じです。 そのな海の中の様子です。 珊瑚も太陽の光浴び元気 大物ロウニンアジ撮影中 マンタとの遭遇率UP 優雅に目の前を通過していきました。