インカディだより

じんさんの海島ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青の洞窟体験ダイビング

世界中に夢を

12年間、47都道府県をまわりハンカチにみんなの夢を書いてもらい富士山火口を夢ハンカチで囲んだ大志さん、最後の地に宮古島を選び来て頂きました。 是非、海の中を見て欲しくてみんなでシュノーケルに出かけました。 愛(ハート)のカメハメ波

今日のダイビング

どこからも断られました、でも潜りたい。

今日のお客様は宮古島泊1泊なので到着日にダイビング希望お客様のWさんご一家。14:30宮古空港着でその日のダイビング希望なのですがどこもお断りされたということで 当店のフリーダイヤルに相談を頂きました。全員が初めてということでお手伝いのスタッフ…

怖いけど挑戦!体験ダイビング

3人で旅行に来られたまお、ゆか、ともちゃん。3人で初めてのダイビングに挑戦!こわい〜の連呼でしたが慣れると簡単です。

家族でダイビング

お嬢さんのカナちゃんの卒業旅行でご家族でダイビングご希望のTさん一家。体験ダイビングは何度もやってるけど自由に海の中泳いだことないということで ゆっくり練習し水中遊泳できるようになり楽しまれました。 家族で記念写真 お母さん お父さん そしてカ…

あなたの専属カメラマン

体験ダイビング中にできるだけかわいく、楽しそうな様子を撮れるようにダイビングのガイドだけでく専属カメラマンになり旅の思い出作りに協力致します。今日もNちゃん、Kちゃんと体験ダイビングガイド&カメラマンとして潜ってきました。

イルカとダイビング

今日は海が荒れ模様で穏やかな海域で2ダイブ予定で潜りました。上層を指さすRちゃん!何かの群れが居る!「ん!何の群れ???」なんとイルカの群れが子供のイルカ連れて現れてみんな大興奮!!!なんとも贅沢な心に残るダイビングでした。 ??? あれは何…

クジラの声を聴きながら・・・・。

今日のダイビングは終始クジラの鳴き声が響き気持ちいダイビングとなりました。今日のダイビングで200ダイブ記念のMちゃんは心に残る記念ダイブとなりました。 今回、記念ダイブ迎えるMちゃん ウメイロモドキノ群れに囲まれました。 クジラのハーモニー聞…

再来店ありがとうございます

昨年、体験ダイビングで来られたDさん再来店して頂きました。今回はお友達も誘って来て頂きました。(ありがとうございました。)

今日はみんな初めてです。

初めてダイビングのお客様でしたので2人づつに分けて潜りました。みんな思ったより呑み込みが早く楽しそうに水中散歩楽しまれました

カメラ試験撮影

今日からカメラを違う機種に変えて試し撮りしてみました。自然光でストロボを使わずに綺麗に撮れるように設定し撮影してみました。

貸切希望で午前と午後海へ

今日のお客様は海が初めてのお客さんで貸切で指導を希望でしたので午前と午後に分けてそれぞれ潜ってきました。 午前のNさん クマノミと記念写真 午後のNさんペア

母娘でシュノーケル

海が初めてのお母さんを誘ってシュノーケルに参加して頂きました。初めての記念になるように写真を撮ってあげながら海を楽しみました。

卒業旅行でシュノーケル

今日は卒業旅行で来られたみんなをつれて海に行ってきました。何をするにも笑いが声が聞こえて楽しそうで私も学生の頃を思い出しました。 みんなで記念写真 準備中も楽しそう なんか見てるだけでかわいい! 女子グループ 男子グループ

男組会

気の合う仲間で宮古島にこられた男組のみんな体験ダイビングしたいとリクエストもらい貸切で船を出してみんなで伊良部島の海を楽しみました。 男組のみんなと記念写真 水中を楽しむみんな 1 水中を楽しむみんな 2 水中を楽しむみんな 3 水中を楽しむみんな 4

水の中覗くのも初めてです

水中眼鏡などで水中を覗いたこともないというお客様からダイビングのリクエストもらい水中の世界を案内してきました。 最初は水中で呼吸もちゃんとできないという状況でしたがゆっくり練習し呼吸にも慣れ水中での自分自身を コントロールするやり方を教える…

1泊2日宮古島旅行ででダイビングしたい

1泊2日の日程でダイビングしたいと問い合わせを頂きいたOさん姉妹。 「到着日ならできます」とアドバイスしてあげました。 13:00に宮古島に到着し15:00集合でダイビングを楽しまれました。 初めての水の中、クマノミと記念写真 泳げなくてもダイビングでき…

6年ぶり伊良部島

6年前、アドバンスコースを当店で受講され私が指導したSさん。ご結婚され奥さんを連れて6年ぶりに伊良部島に帰ってこられました。橋が架かってたりと大きく伊良部島が変わってたことにびっくり!ダイビングしない奥さんに伊良部島の海の中を見せたいと撮影し…

撮影ダイビングよろしくお願いします。

ダイビング経験850本2ヵ月に1回の割合でツアーに出かけてるEさん。 ゆっくり地形の撮影しながら潜りたいというリクエストでしたので構図など水中でアドバイスしながらダイビングを楽しみました。 光を浴びるEさん 地形と光を撮影中 縦穴を降りてる様子 コブ…