インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年ありがとうございました。

2011年を振り返って。 3月の東日本大震災で自然災害の怖さを思い知り、世界を見ても今年は 水に関係する災害が多かった年でした。色々考えさせられる年で最も 悲しく、辛い年でした。またプライベートでも辛く悲しいお別れの年でもありました。 13年一緒だっ…

今日はビーチダイビングがお薦めです。

今日は昨夜より風が強くなりボートで潜れるポイントが限定され 出港時間を遅らせポイントを観察してると宮古からのダイビング船が 限定されたポイントに集中し、とても快適なダイビングはできそうにありません。 そこで他のダイビング船が波があり停泊できな…

曇ってても穴の中は楽しい!

今日はあいにくの曇り空で太陽は顔を出しそうにありません。 そこで光射さないなら今日のテーマは穴の中を中心に じっくり暗い穴の中をライトで楽しむことにしました。 ライトの光あたるとこ以外は真っ暗、ナイトダイビングみたいです。 強力なライトを固定…

初めての地形ダイビング

沖縄はダイビングでよく潜るけど地形ダイビングは初めてのMさん。 通常のダイビングとの違いまた地形を楽しむダイビングの楽しみ方など 説明しながら地形ダイビングに慣れて頂きました。 初めての穴の中にドキドキだったそうです。 暗いとこ大好きなゾウリ…

地形ダイビングの不思議

毎年来られるUさん、今回も3日間の日程で潜られてますが 1度潜ったことのある同じポイントに潜ってるのに初めての ポイントのように感じるので不思議という感想を頂きました。 地形の楽しみ方の基本の潜る時間を変えて潜る、水深を変えて 全体を見てみる、…

イブはみんなぺあぺあでした。

今日はもうクリスマスイブ沖縄以外は雪の予想でホワイトクリスマスになるのかな〜 クリスマスイブのゲストはみんなぺあでみんな幸せそうで私も温かくなりました。 そして今日は久しぶりの太陽も顔をだしてみんなに天からクリスマスプレゼントを頂きました。 …

どこもクリスマスムード一色でした。

今日戻りました、街はどこもクリスマスイブまであと3日ということで クリスマスムードにつつまれてたのでそんな様子を数カット撮ってみました。 ホテルのクリスマスの飾りつけ 水槽前プチクリスマス飾り 大きな室内ツリー 街中のネオン看板もクリスマスバー…

お休みのお知らせ

本日より21日までお休みを頂いております。この期間のお電話でのお問い合わせご質問等お受けすることができませんのでメールのみでのご対応となります。また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ後ほどこちらからお電話させて頂きますのでよろ…

足が〜〜

ポイントに到着しアンカーロープを結びにホップ.ステップ.ジャンプと いつものように軽やかに船前に移動し着地した瞬間左足ふくらはぎに激痛が。 試しに1ダイブガイドを交代しアシスタントで潜ったのですがフィンが動かせず 2本目からは船上待機となり船長…

大波でビーチに変更

伊良部島初めてお客様で地形大好きで楽しみにしてたのですが 高速船は欠航になる大時化でビーチに変更し100分ダイビングで 楽しみました。 透明度はGOOD! ケーブ好きのダブルタンクのSさん 初めてのカメラで練習中のTさん みんなを見守るギンポちゃん みん…

初心に戻る旅のプレゼント

海の中のガイドを初めて20年の記念の誕生日プレゼントに 旅行のチケットを同じガイド20年のパートナーのゆみちゃんからもらい お互いに初心に戻る為にディズニーランドに行ってきました。 なぜディズニーランド?かというとアトラクションのガイドしだいで …

お休みのお知らせ

本日より7日までお休みを頂いております。この期間のお電話でのお問い合わせご質問等お受けすることができませんのでメールのみでのご対応となります。また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ後ほどこちらからお電話させて頂きますのでよろし…