インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快適に潜れる海に戻りました。

やっと波のうねりが取れて快適に.潜れる海に戻りました。海の透明度も上がり青くクリアーでとても綺麗です。

今日も波ありポイント変更

今日も波があり地形コースのある外洋でのダイビングを中止し佐和田の浜の珊瑚ポイントへみんなで潜りに行きました。 リーフの内側は穏やかで快適なダイビングを楽しめました。そのなみんなの様子です。

海は26日からかな〜

台風を通過しましたが夕方海を見てもまだ無理無理状態!「26日位からかな〜」って感じです。 20日から海は中止なので長いお休みになってしまいました。19日に潜ったみんなの様子です。 Sさんチーム2ボート体験ダイビング Mさんチーム、2ボート体験ダイビング…

青の洞窟を極める

夏場のこの時期リクエスト1番は「青の洞窟」、穴の入り口付近にはイワシの群れが居て穴の中から入口を見ると青い穴の中がとても綺麗です。今日の様子をご紹介。 入口のイワシの群れと遊ぶ 青の洞窟の中ハタンポの群れを見る 穴の奥より青い穴の中を楽しむ 中…

水中自由に楽しんで!

ダイビングの本当の楽しさは陸上では体験できない「無重力による浮遊感を体験してもらうこと」だと思います、できるだけできるお客さんには水中で自由に泳げるようになるように練習し楽しんでもらってます。

家族で貸切で体験ダイビング&シュノーケル

家族で貸切対応で楽しまれたAさんファミリー。お父さんと長男は一緒に初のダイビングに挑戦!お母さんと次男、三男はシュノーケルで楽しまれました。

夏の日差しで穴も綺麗

お盆休みに入りお客さんも混みあってます、ご予約頂いたお客様みんなに満足して頂けるようにシュノーケル組、体験ダイビング組、ファンダイビング組(Cカード保持者)と3グループに分けて伊良部の海を楽しんで頂いてます。ファンダイビングの地形コースも夏…

家族&グループで体験ダイビング

今回のリクエストは参加者みんなで潜りたいとリクエスト頂きご家族4名&親戚グループ計7名で貸切希望でダイビングを楽しみました。みんなダイビング後は宮古島にパラセーリングの予定と元気いっぱいなお客様でした。

シュノーケルで満喫

夏休み&お盆休みで手軽に伊良部の海を楽しめるシュノーケル。ご家族でご予約される方も多く、小さなお子様連れの場合はできるだけご家族で貸切にできるように対応させて頂いております、そんなみんなの様子です。

初の地形撮影ファンダイブ

初めての地形ポイント撮影挑戦のYさん。1ダイブ目に上手に撮れる撮影のコツなど練習し2ダイブ目で撮影に挑戦しました。そんなYさんの様子です。

みんなで潜りたい!

最近のご希望で3名以上のメンバーで一緒に潜りたいというリクエストが多くなってきました。そんなご希望に添えるように練習時間をゆっくり取り1人で水中を自由に泳げるまで練習しみんなで潜れるように指導してます。そんなみんなの様子です。 家族4名で記念…