インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間ありがとうございました。

いずれも2回目の伊良部島来島のTさんとHちゃん。 3日間伊良部島でダイビングを楽しまれました。 明日はみんなそれぞれの日常に戻られます。 また脱日常したくなったら伊良部島へ帰ってきて下さいね。 Hちゃん、昨年に続きありがとうございました。 Tさん、4…

アドバンス講習 Deep&ケイブダイブ

今日はアドバンス講習中のSさんのDeep&ケイブダイビングの 講習も含めたファンダイビングのみんなを連れてゆみちゃんのガイドで潜りました。 そんなダイビングの様子です。 まずはポイントへみんなで移動中 水深18mポイントの近くまで来ました。 穴の入口…

伊良部島、青し洞窟ダイビング

伊良部島の青し洞窟で初めての体験ダイビングに挑戦のみんなです。 5人のうち体験ダイビング経験者は2名のみ3名は初めてのダイビングで 不安いっぱいでしたが元気いっぱいで不安感もどこかに行ったようです。 元気な仲良し5人組です、まずはスノーケルで練習…

忍び池へ

陸からもどこにあるのかわからない忍び池。 浅くて初心者でもストレスなく潜れるポイントなので お薦めです。(月に最大4回だけしか潜れない限定ポイントです) 池の入り口へみんなで移動中 トンネルを抜け忍び池へ いつ見ても青が鮮やかで綺麗な池です。 み…

記念ダイビング

今日は記念ダイビングがそれぞれ行われ水中でも 記念写真タイムになりました。 派手さがない個人の記念写真と団体のグループに記念写真です。 谷やん、200ダイブおめでとう! こちらは色々おめでとう!いっぱいです!

梅雨明けかな?

台風5号も消滅し今日は晴れ間が広がったのを見て 梅雨明けしたかな?と思いました。 海を見ながら散歩してたら動くものが・・・・。 それは長い間の眠りから覚め陸上に出てきた「蝉(せみ)」 1週間という短い命を燃やす姿にいつも勇気をもらいます。 生まれ…

悪天候でも安全な海遊び

伊良部島で台風接近中でも安全な海遊びが楽しめるポイントをご紹介します。 今回、協力して頂いたお店は「イラブルーツアーズさん」 台風接近中でも安全に楽しめるポイントがあるということで船に乗せてもらい 連れて行って頂き実際にカヤックツアーに参加し…

快適なポイントへ

今日は台風の接近の為、穏やかなビーチのポイントで 透明度が上がる時間帯に合わせ潜ることにしました。 みんな穏やかで快適なビーチポイントで自由に楽しんでました。 時よりリーフを越えて来る波で水面は真っ白に 水の中は穏やかで透明度もいいです。 みん…

ラストボートダイビング

台風の接近でボートダイビングは今日までとなりました。 今日はみんなでラストダイビングを存分に楽しみ地形三昧の 伊良部島でのダイビングでした。 天気も上々みんな海の中へ 船の下にはこんな感じの地形ポイントが広がります。 不思議な岩をくぐったり・・…

NHKの朝ドラの撮影始まりました

只今放送中のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」の後、10月より始まる朝ドラ「純と愛」の伊良部ロケがはじまりました。 おじいちゃんが始めたホテルということで伊良部島の「サウスアイランドホテル」がロケで使われてます。 今から放送が楽しみです。 撮影の様子…

お休みのお知らせ

9日より11日まで出張の為、お休み致します。 電話でのお問い合わせに対応できませんのでメールにてお願いします。 確認後、お返事申し上げます。 お返事を急がれる方は電話の留守番電話にメッセージをお残しください。 確認でき次第ご連絡差し上げます。 海…

鮮やかなブルーの海

ここ2日程、潮の流れ強く複雑ですが水の青は鮮やかで 透明度がいい日が続いてます。 みんなには青の鮮やかさを楽しみながら楽しんで頂きました。 鮮やかなブルーシャワー 穴を額縁にし青を強調してみました。 3月に初めての体験ダイビングを私と一緒に楽しん…

台風3号最接近

梅雨に珍しく台風3号が接近してます。 海はお休みとなり穏やかになるのを待ってます。 いつもより早い台風の接近で心配なのが庭の植物たちです。 雨風に負けないように頑張れ〜とエールを送りたいと思います。 バナナの木が折れないよう祈ります。 パパイヤ…

新たにオープン お食事処

先日、食堂をオープンさせるということで自宅に わざわざご挨拶に来て頂きました。場所は佐良浜地区で 黄色と赤の縁起のいい色使いのお店です。 まだ「宮古そば」がメインですがこれからメニュも増やすそうです。 外観は縁起色で目立ちます。 お店の屋号は「…