インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーカーテンに囲まれて

周りのエアーカーテンが陽の光を浴びてキラキラ! 思わずみんなで記念写真をとりました。 たまには私も一緒に写りたい〜!

海外からのお客様!

[今日の海]ドイツからお客様、インストラクターで宮古は初めてということで地形大好きダイバーです でも英語が少し通じるくらい、もちろん私はドイツ語は全然ダメ! 基本的な情報を辞書片手に伝え(正直に言うとしゃべりは全てゆみちゃんです。) 後はお決ま…

晴れて最高〜!

[今日の海]梅雨も明け太陽サンサン!でも流れが速くてみんな鯉のぼりになり記念写真! わーぉ!気持ちいい〜!ヤホー!イエー!色々声が聞こえてくる聞こえるでしょう![気温 水温]気温 31℃ 水温 27〜28℃

梅雨明けしました!

[夕日]今日沖縄県地方梅雨明け宣言しました。待ちわびましたこの瞬間! 梅雨明け直後は夕日も綺麗で明日に控えて波の状態見に行き携帯のカメラで撮りました。 雲も色つきとても綺麗でしたよ! 明日から随時到着されるみんな!最高の伊良部の地形をガイドいた…

梅雨明けか!

[今日の海]今日は久しぶりに日中晴れ間が広がり天気図をみても前線が移動して梅雨が明けたな! という感じでした。海の中も明るく陽射しが差し込み今日最終日だったみんなも大喜び! ボート3本の日でした。 写真は海の色が綺麗で思わずシャッターを切りまし…

サメの上に着底?

[今日の海]週末となりどのポイントも混み合っていたので3本目は誰も来ない沈船ポイント(只今調査中)へ潜りました。(正式なポイント名はまだなし只今検討中) エントリして甲板へ集合だったのですがおおきなオオテンジクザメが寝ているのにきずいて注意し…

1日ではものたりない!

[今日の海]ダイブ本数一桁の不安いっぱいだったみんなのダイビング後のロギングの時の 写真です。初、体験ダイビングのHさん、ボートで2本のダイビングを行い大満足! ファンダイブのみんなは3ボート終わり、やっと慣れてきたのに今日で終わりという こと…

雨、雨、曇り、ちょっと今日は明るい!

[今日の海]ここ7日程、毎日雨ばかりこんな梅雨は初めてです。 なんか内地みたいです。でも午後から少し明るくなってきてみんなで 記念写真、早く梅雨明けないかな〜![気温 水温]気温 30℃ 水温 27℃

泡で見えな〜い!

今日やっと少し波がおさまってきたのでビーチで体験ダイビング。 3人で記念写真撮ったつもりが後ろは泡でみ.え.ま.せ.ん! (初体験ダイビングだったのにすみません)でも今日、最終日本当に潜れてよやったですね。

迷路遊び

顔のアップを撮ってよく見ると体の模様が迷路みたいで遊べることに気がつきました。 これが一筆書きで模様が1本だったら面白いな!など考えていました。 少し変かな(潜り過ぎ?)

ポイント案内

潜る前のブリーフィング風景です。ポイントの特徴、見所、注意事項などなど潜る前に説明している所です。このときに不安があるときや質問等があれば恥ずかしがらずに聞いておくと水中でも安心だし、ガイドやアシスタントが質問したお客さんや不安がある方を…

ログタイム

[今日の海]今日は風が強く波があったのですが透明度はまずまず。 土曜日ということもありどのポイントも混み合っていたのですが他のお店とは 時間を少しずらしボートで3本、その後、潜り足らないメンバーは浅場のビーチで もう1ダイブの計4本の1日でした…

梅雨明けまじか!

[今日の海]今日は晴れ間が広がる午後にあわせて出港し2ダイブでした。 梅雨明けまじかを思わせる夏の陽射しが降り注ぎとても綺麗でしたよ。 ミノカサゴ君も気持ちよさそうに浮遊してました。(どこ行くの〜)[気温、水温]気温 30℃ 水温 27〜28℃

台風それていい天気です。

心配していた台風もそれて海も落ちついてきて夏の海が一面に広がってますよ。 夏の伊良部の海の色といえばこの鮮やかなブルー! 透明度も良くて水底のサンゴ礁がハッキリと見えてます。 明日も元気にみんなで海に出て行きま〜す。

水中に泡盛が?

水深25メートル程の人ひとり通れる穴の奥に綺麗に栓をした泡盛のビンが2本組みになり 寝かせてあります。中をみると液体がちゃんと入っています(お酒なのかは不明) 紙のラベルシールも剥げてないので最近のだと思われますが、なぜ????? 泡盛を作っ…