インカディだより

じんさんの海島ブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海風を感じ完走!

今日は年が明けて最初のいらぶ観光協会の行事「ロマンス海道伊良部マラソン」でした。9回大会のエントリー数は909名他の大会ないおもしろい嗜好は参加者全員にマグロ1本が参加賞としてもらえること。それも冷凍ではなくて刺身で食べれれる新鮮なマグロ…

みんなはゴルフでも私は潜ってみたい。

伊良部島に昔の会社の同僚とみんなで宮古島に旅行に来たKさん、数日前から伊良部島に滞在されていてみんなはゴルフに行くということだったのですが一度海に潜ってみたいということでご予約頂きました。年齢を気にされて「○○才 越えてるけど大丈夫ですか?」…

今日も寒いし波高いよ。

連休にかけて海は大時化、昨日は風速20m位の風が吹き落胆の1日となりました。今日は幾分風は治まったのですが穏やかなはずの湾の中も揺れているのを見てみんなも初心者だし寒いしボートはあまり気が進まないということでビーチでゆっくり潜ることにして…

今日は元旦

今日は旧暦の元旦(1月1日)です。宮古島在住のお客様からダイビングの予約が入っていたのですが悪天候と寒さで日程が変更になったので朝から泡盛片手に1年見守ってくれたお礼と新年挨拶に私の守り神に手を合わせに行き帰りに小雨の中徒歩観光中の観光客が目…

マンタ、マンタ、マンタ・・・・。

今日は船でポイントへ移動中に6枚のマンタと出会い、1本目はマンタ狙いでポイントを選び潜りました。予想どうりドロップオフのリーフの淵にマンタが悠々と登場でも・・・。見ているだろうなとSさんを見ると水底にへばり付き小物撮影中で 「カンカン!」とタ…

一瞬だけの日差し!

ここ数日曇りの日が続き写真も地形よりも生物系中心の日が続きましたが午後から時折日が差しポイント選びに困りましたちょうどカメが出てきたときに日差しがあったので撮影の様子を撮ってみました。もう一枚は日が差さなくて生物を撮ってる様子です。