インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりのダイビング

今日で9月も終わりで明日から10月で秋が深まってきます。 台風18号の影響も心配ですがまだまだ日中は暑く夏日です。 7年ぶりのダイビングで地形ダイビング希望で光を楽しんで頂きました。 ゆっくり練習し今から地形コースへ 穴の中へ 光の下で照らされる魚達…

クマノミマンションと地形ポイント

今日は初めての体験ダイビングの方と以前来られリピーターとして また体験ダイビングをリクエストされたお客様を連れて海に出ました。 初めての方は浅くてクマノミいっぱいのポイント再来店のお客様は 地形ポイントへと分けてダイビングを楽しみました。 100…

地形も珊瑚もお薦めです。

朝夕少し秋らしく感じられる伊良部島ですが 昼間は夏!って感じです。 地形ポイントもサンゴポイントもどちらもお薦めです。

初めての地形ダイビング

初めて伊良部島の地形を潜られました。 狭い通路や暗い穴など色々でドキドキワクワクの 2ダイブを楽しまれました。 わ〜綺麗! こんな狭い通路もあります。 地形バックに1枚 トンネル抜けて記念写真

ノンストレスダイビング

今日は外洋はうねりがありゆっくり写真撮れそうにないので 波が穏やかなインリーフのポイントでみんなで楽しみました。 のびのびした枝サンゴや大きなテーブルサンゴなど色々な サンゴがいっぱいでノンストレスダイビングを楽しみました。 のびのびとした枝…

地形満喫

穴の中にたくさんの光が降り注ぎ綺麗です。 みんなでゆっくり楽しみました。 体験ダイビングのAさん、周りカラフルな魚に 囲まれ楽しそうです。

月光の部屋

天窓から射す光が月明かりのように穴の中を照らし 心安らぐ空閑が美しいお気に入りのポイントです。 動画で撮ってみました。 写真だとこんな感じ

伊良部ブルー

今日も伊良部島の海は青く鮮やかな伊良部ブルーに輝いてました。 水中に入ってみると更に鮮やかなブルーが綺麗で水底から湧き出る 気泡がエアーカーテンを作りキラキラ輝き美しさをひきたててました。

珊瑚のポイント調査

今日は干潮時のポイント調査に下地空港まわりの 海を見て回りました。 伊良部大橋の開通日(1月31日)も決まり地元の 若者と協力し伊良部島の自然を守り綺麗な珊瑚を 観光客の皆さんに見てもらう為のツアーを作成中です。 移動しながら調査場所決定中 この…

もう一回潜りたい。

今日はファンダイブの方も体験ダイビングの方も 1ダイブ希望でみんなで一緒に楽しみました。 ダイビング後の感想はもう1回潜りたいと伊良部島の海を みんな気に入ってもらえました。

9月の海は最高です。

連日、穏やかな日が続いています。 海の色も青が鮮やかで透明度も最高です。 青い世界で遊ぶみんなです。