インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了

GWも前半終了しました。 週間天気予報では晴れマークが出てたのですが1日ずつずれ暖かい日は昨日と今日ぐらいでしたが みんな毎日3ダイブ元気に潜って帰られました。明日からはメンバー総入れ替えとなりますので 気合い入れ直し伊良部の海を案内したいとおも…

最期の時

めったに見れない場面に出くわしました。 それは魚の最期の時・・・・。 自然の状態で命が尽きようとしてる大型のゴマモンガラ。 体を撫でるとずいぶん前から食べれなくなったのか痩せていました。 老衰(寿命)なんだと感じました。 水中で静かに命尽きるの…

お休みのお知らせ

本日より25日まで私用のためお休みとさせて頂きます。 26日より平常営業とさせて頂きます。・フリーーダイヤルからのお問い合わせの方は留守電にメッセージをお残しください。 後ほどこちらよりメールにてお返事いたします。・メールでのお問い合わせの客様…

私より大きかったもの

1週間、伊良部島に滞在されてたAさん。 海の中で自分より大きくて驚いてました。 1つは海ウチワ、もう一つはロウニンアジ(その時の画像です) 海ウチワの欠けた穴にすっぽり人が入ります。 近づくと大きさがわかり迫力あります。

珍しい霧

車を走らせ海に向かってると煙がきたので また野焼きの煙と思い窓を閉めました。 でもいつもと違う(匂いがない?) よく見わたすとあっという間に霧に包まれ真っ白に 波の状態見に来たのに何も見えません。 珍しい出来事でした。 煙が・・・。 あっという間…

Deepダイビング

毎年4月に来られるAさん、Tさん1本目はいつものセルフチェックダイビング。 1本目で充分にウォーミングUPし2ダイブ目にDeepダイビングへ。 水深30mの地形ポイントで楽しみました。 まずは船下の私の所へ集合 30mアーチの下に大物ロウニンアジ発見 ゆっ…

水温下がる

4月になってから水温が22℃に下がり少し寒いけど陸に上がれば 太陽がさし暖かくなってきました。 初めてのダイビングで地形コースに潜りました 地形バックに記念写真 水の青に浮かぶ魚影が綺麗

みんなでダイビング

今日のお客様は1名はファンダイビング、2名は体験ダイビングで それぞれ一緒に潜りたいというリクエストでしたので途中で合流し それぞれ記念写真撮りました。 リーダーのYさん 体験ダイビングのMさん 体験ダイビングのKさん

嬉しい報告

那覇から戻りメール開いたらお客様から喜びのメールが届いてました。 内容は「地球の海フォトコンテストで出品した作品がグランプリとりました。 今日のおすすめポイントとして連れて行って写真撮らせた写真がグランプリに選ばれ ガイドした私にありがとうご…

お気に入りのお店

ダイビングのお客さんが少ないこの時期は視察と勉強兼ねて 伊良部島から出て那覇に行くことが多く余暇は色々なお店を 見て回ってます。そんなお気に入りのお店を紹介。 お気に入りのホテルですが4月でクローズ残念! お気に入りのパン屋さん(本店は恩納の駅…

営業用のパンフレットできました。

「宮古島の観光協会から営業用のパンフレットできました」と パンフレットが届きました。自分の本業のダイビングのパンフレットではなく 伊良部島に修学旅行で来てもらえるように学校関係用のパンフレットです。 来年度に向けての営業活動を今やってます。 …

伊良部島で繋がるご縁

篠宮さん、日本で唯一のプロフリーダイビング選手で 素潜りで115mのアジア記録保持者。 私が伊良部島に移住し間もない頃、学生だった篠宮さんは 伊良部島に遊びに来られ初めてダイビングしたのも伊良部島で また誕生日が私と同じ1111(11月11日)色々なご縁…