インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上の穴巡り

先週に引き続き通過した台風14号がこちらに戻ってきてるので 今日も海にはでれません。今日は天気は良かったので陸上の穴も ガイドできるように史跡巡り勉強してきました。 今回行った所は階段があり誰でも入りやすい「ヌドクビアブ」を見て来ました。 島の…

あ〜〜、14号に15号

立て続けの台風の接近でボートは陸揚げし台風の通過を待ってます。 なので!みんなビーチダイビングを楽しんでます。 すごく上手に潜ってたDさん、Kさん はじめてでドキドキだったCさん、Mさん ファンダイビング組のIさん達もビーチダイビングを楽しんでまし…

お盆休みパート2

2人で貸切ダイビングYさん(記念写真撮影中) イケメン男子5人組で初めてのダイビング 早朝体験ダイビング楽しまれたSさん 初の体験ダイビング地形コースYさん シュノーケルのお客さんに注意!潜行開始!

お盆休み期間のみんなの笑顔

2012年のお盆休みが終了し今年もたくさんの方が 伊良部島の海を楽しまれました。 そんなみんなの様子です。 家族5人で記念写真のMさんファミリー Cカード取得された乙音ちゃんとお母さん水中で合流 昨年引き続き今年も遊びに来られたKさん 娘さんと体験ダイ…

船酔い大嫌い!

毎回船酔いで楽しみにしていたダイビングが苦痛に変わることが多いKさん。 1ダイブづつ港に戻るリクエストをもらい初めての伊良部島でのダイビングを 楽しんで頂きました。久しぶりのダイビングで1ダイブ目はゆっくり練習し 2ダイブ目に不思議な地形ポイント…

8年ぶり伊良部島

子供が大きくなって8年ぶり帰って来られたかおりちゃん。 今回は子供たちとダイビングしたいとリクエストもらい みんなで楽しみました。 子供たちと念願のダイビングで記念写真 じっくり観察してるカズカ君 末っ子カナウ君、とても落ち着いて上手です。 青空…

台風11号接近中

台風9号の影響おさまり海も静かになると思ってたら 台風11号が接近してきました。 朝、海と空を見てたらいやな雲が出てきたのでボートは中止にし ビーチダイビングにすることに変更! 講習、ファンダイブ、体験ダイビング3パターンのそれぞれの お客様に合う…

台風休み

台風9号の接近に備え宮古島と伊良部島を結ぶ船も全便欠航です。 船はみんなロープで固定され台風の接近に備えてみんなお休みです。 今回は波が風がおさまるのに時間がかかりそうです。 海はクリームソーダ状態です。 船はみんな台風休みです