インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池、珊瑚礁、群れ

今日は常連さんばかりでポイントは「JINさん、お薦めの所」というリクエストでしたので池、珊瑚礁、群れで組み立ててガイドしました。 月に2回だけ見れる池の光 テーブル珊瑚がいっぱい! 光る群れ! マグロの編隊

週末までをダイジェストに

今週は台風の進路が心配だったのですがたいした影響もなく天気も良く毎日が楽しいダイビング日和となりました。 初物、おやつはマンゴでした 初ファンダイビングのNさん 田中さん、300ダイブおめでとう! 並んで種とばし 体験ダイビングAさん(綺麗でした…

飛び込み予約

今日はボートシュノーケルの飛び込みリクエストが入りましたのでシュノーケルのお客様に登場してもらうことにしました。 海に飛び込みボートシュノーケルの始まりです。 まずは移動しポイントへ テーブルサンゴの中にクマノミ発見! 地形も楽しめます。(光…

お友達

今日は台風の影響がまだ少し残っていたのですが天気がいい1日でした。水中ではいつものみんなが出迎えてくれました。 エントリーしたら待っててくれました。 カメラを向けるとみんな集まって来ました。 ファンダイビング終了し船の下いるとまた寄って来まし…

静清

今回のお客様はみんな初、伊良部島の方ばかりでゆっくりまったり光を眺め写真を撮って頂きました。 静 清光

久しぶりに潜りました。

昨年からの高水温で珊瑚が白化し始め珊瑚が気になり久しぶりに潜りました。ここは大丈夫のようです。(みんな元気です。)でも水温は28度から29度で少し心配です。 クサビライシがいっぱいです。 まわりはテーブルサンゴ、枝サンゴの森です。 太陽に思いっきり…

出張終わりました

今回の出張先は那覇でした。目的はオリンパスのカメラのセミナーで最新の機材やレンズを使い水中で撮影しお客さんにレクチャーできるように勉強するための出張でした。冷暖房完備の立派な船です。好みのカメラ使い放題(悩みます)やっぱり魚眼に決定! 交代で…

出張中

今日より17日まで出張のためお休みです。18日より平常通り営業となります。尚、留守中メール等確認できませんので18日戻りましたらお返事申しあげます。 JIN

空を割く光

昨日の夕方空を見ていたら積雷雲が立ち上がりその後、太陽の光で空が割れてくるのを見て思わず写真を撮りました。その後、空はその雲を中心に割れていってしまいました。 最初は間隔が狭い状態 時間が経つにつれて広がりを増す

伊良部島へようこそ!

昨年の12月に問い合わせ頂きましたが伊良部島に来れなかっためぐちゃんが友達を連れて伊良部島に遊びに来てくれました。元気いっぱいの2人です。 今から初めてのダイビングに挑戦します!ちょっと水が怖いようだったので背の立つ浅場でゆっくり練習しました…

果物に大満足!

3月に来られた吉田さんよりゴルフボールより2周りほど大きいビワの詰め合わせが届きました。3月に泊られたカテラ荘のお母さんにもおすそ分けしました。またお店の畑ではバナナが熟し食べごろをむかえて食べ切れないのでお店の近所のゲストハウスにおすそ分け…

イソマグロに囲まれる

今日のみんなはライセンス取得し初ファンダイビングの方など初心者や体験ダイビングの方が多かったので波が穏やかで比較的浅いポイントを選び楽しみました。船下ではイソマクロの20匹位の群れに囲まれたり大興奮の1日でした。 5日にビーチで潜ったOさん今日…

海の青さ最高!

今日の海は青さが鮮やかで最高でした!透明度も船の上からグラスボートみたいに船下のサンゴや魚たちが見えてみんな大喜びでした。 海の青さに興奮気味のみんなです。 ガウディ最高! 最後にみんなで記念写真

うちの斎藤くん

今、ゆみちゃんがはまっているのがガーデニングとそして・・・・!カブトムシの飼育!種類はヘラクレスヘラクレス名前は斎藤くん1号、2号と名づけてます。理由はお客様の斎藤さんからもらったからという単純な理由。買うとこのサイズなら万円単位とか。毎朝…

ボートダイビング中止

今日は北風に変わり朝、海を見に行くとうねりが強く大時化!穏やかなはずの湾にも波が入り船に弱い人は一発でダウン(船酔い必至!)みんな初心者ということでビーチダイビングに変更し楽しみました。 浅い水深でゆっくり練習中 ビーチは色とりどり珊瑚がい…

鯵(アジ)

今日のファンダイビングのテーマは鯵(アジ)群れるギンガメアジと鯵の仲間では最大のロウニンアジを見に行きました。ポイントでは他にイソマグロ、ナポレオン、ホワイトチップなどがいましたが今回は無視し2種類のアジを中心に撮影しました。 中層にギンガ…