インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良部島体験ダイビング&シュノーケリング

スカシテンジクダイの群れを見てみたいということで伊良部島の砂地のポイントへ! スケルトンの魚が流れのように輝く姿を見て大満足。 その後地形のポイントで1ダイブ&シュノーケリング水面から下を覗いても水族館のようだとドンドン船から離れていくのを…

さいとうさん、画像ありがとうございます。

いい顔にとれてます。スノウィ(白)タンタン(茶)です。 いつもおやつをくれそうな人を判断して付きまといます。 お客さま大好きの2匹です。 いつもお店のほうでみんなの帰りを待っています。 ちなみに茶色のタンタンは伊良部島に来てから飼い始めた雑種で…

今日も1日良い天気!

今日も朝からいい天気です。 伊良部島ではみんな地形狙いでダイビングに来られます。 このようなクレパスの間を抜けたり、穴に入ったり、アーチを抜けたりバリエーションは 色々です。初心者からベテランまでレベル、好みに(リクエスト)に合わせたガイドを…

午後から晴れてきました。

今日は1日、曇りか雨の予報でしたが11:00頃から晴れ間が広がり予報大ハズレ! みんな日陰で休憩中、これからもう1本が楽しみ!という笑顔ばかりです。[気温 水温]気温 29℃ 水温 26℃

祝 100本 おめでとうございます!

[今日の海]ここ2〜3日は雲が多くスッキリしない天気が続いていますが海は穏やか、 今日からダイビングのHさん、1本目はウォーミングアップで潜り2本目は 100本の記念ダイブをガウディで迎えました。(おめでとうございます) 200本目指してガンガ…

透明度最高の日

今日は南東の風、下地島は無理かなと朝、海を見に行くと凪!水も最高!今日は船長で潜るつもりはなかったのだけどこの透明度を見たら潜れずにはいられずエントリー! 1本目は今日誰も潜ってないガウディ、何度もガウディに潜ったことのあるMさんもあまりの…

沖縄離島制覇目前、体験ダイビング

沖縄の離島を中心に旅している仲良し3人組、旅行中、1日はダイビングの日を入れるということで体験ダイビングだけどなかなかの落ち着きようです。ボートで2本潜り伊良部島の海を楽しんで帰られました。

天気がよくてよかった。

二人で初めてのダイビング、彼女はCカードは取ったけど不安!彼氏は初体験ダイビングということでいっしょに伊良部の白砂のポイントで体験ダイビング2本、2本目はリラックスして楽しんでました。

穴を撮るには(ワンポイントアドバイス)

ここはミニ通り池穴の入り口を取るなら15:00以降がお薦めです。 太陽が傾き始めてからが狙い目。穴の中からは天井の色をストロボを当てて出してやると 穴の中!というのがより表現できます。外部ストロボが付いていなくても大丈夫! これはワイドだけ付…

キラキラです。

ガウディの中にスカテンの群れが入ってきていて下から見上げても穴が薄れるくらいのすごい数の群れです。日の光を浴びてキラキラしていてとても綺麗ですよ。 これから潜れる機会が少なくなる下地島ですがやはり夏は最高です。

俺達はここだ〜い!

ダイビング後のビールは最高!(やすくん、Kさん)あれ?田久保さんは? 今日、八重干瀬(やびじ)潜りに行くと言っていたのになぜか、伊良部島に....。 みんな気がつきましたよ。寂しそうにインカディの船に手を振る田久保さんの姿を! 八重干瀬(やびじ)…

明日帰ります、みんなでポーズ

3日間ありがとうございました。 次の再会を約束して記念写真!あれ?ハンサムやすくん、Kさんがいない? 夢ちゃん、次はキャサリンを連れてきてね。

今日は下地島へGO!

今日は念願の下地島へ行けよかったです。 昼食はみんなでそば&てんぷらで海を眺めながらのランチでした。 テーブル四角にしたらてんぷらまでとどかな〜い!

ダイバー復活しました。

2月にCカードをとって初めてのダイビング最初は怖がってましたけど3日目はこの余裕です。これからも期間をあまり空けず経験を積んでいってくださいね。[気温、水温]気温27℃ 水温24.5℃

またサボってました

GWに突入してなかなか時間がとれません。(なまけもののJINです。) GW終了してあらためて更新します。お待ち下さい。