インカディだより

じんさんの海島ブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体験ダイビング2ダイブコース

体験ダイビング2ダイブをリクエストされたYさん。 2ダイブ目のフリータイム中の様子です。 体験1ダイブコースと2ダイブの違いは2ダイブコース参加の方には2ダイブ目に 私の直接指導のもと「自由にどうぞ!」の合図とともにカップル、仲間同士で フリータイム…

ファミリー貸切海遊び

今日は波もなく海はまるで鏡のようで空と海の区別が つかないくらいの海遊びにはベストコンディションでした。 青の洞窟リクエストでしたがあまりの海の綺麗さで今日お薦めの ポイントに連れて行きたいと提案し地形から下地空港周辺の「佐和田の浜」で ゆっ…

記念写真

ツアー中のみんなの楽しそうな様子無料で撮って差し上げてます その時撮ってあげた写真です。 穴の中で記念写真 穴のかな水面近くで撮ってあげた写真 クマノミと遊んでる様子 シュノーケルで友達同士で記念写真

初めてのダイビングでも呼吸をマスターすると以外に簡単に楽しむことができます。 画像のMさん初めてでダイビング怖がってたけど練習で不安な気持ちを取り除いてあげると 後は水中を自由に泳ぎ楽しんでいました。 何が原因で不安なのかを見つけて解消してあ…

初めての青の洞窟撮影

ご夫婦来られてるKさんご夫妻。 いつもはあまり動かず生物中心の撮影ということで 地形撮影に挑戦して頂きました。 穴の中の青とハタンポの群れに感動され何枚もシャッターを 切られて楽しそうでした。(その時の様子です。)

沈船&ファミリーダイビング

今日が午前中はボートで沈船ダイビングし 午後はビーチで家族で初めてのダイビングに 挑戦して頂きました。初心者沈船ダイブ体験コース 初めて家族で海遊びダイビング編

勘違いで初めてのダイビング

初めての体験ダイビングの様子です。 1つエピソードを紹介彼に誘われ伊良部島に一緒にきて、シュノーケルやるのだと思ってたら ダイビングだったのでびっくり!練習中は緊張で固まってそこだけ時間が止まったようだったけど 少し時間が経つと「水を得た魚の…

ビーチダイビングに変更

台風の影響で波がありビーチに変更し ダイビングを楽しんで頂きました。 2人ともダイビングは初めてということで 波のない穏やかなビーチでゆっくり練習し 水中の世界を散歩して頂きました。 練習中の2人 クマノミ観察中 水中散歩中 青空バックで記念写真

Cカード取得に変更

当初体験ダイビングとシュノーケル2日間で 問い合わせ頂いたTさん。 同伴でファンダイビング希望のIさんの勧めもあり Cカードを取得することに変更。 台風の影響で波が出てきたのでボートとビーチで 講習を行いました。 講習中も一緒のIさん、Tさん。 遊びな…

デジカメ動画撮影

台風の影響で波があり今日も昨日に引き続き海はお休みです。 最近デジカメの性能が良くなり動画撮影をされる方が多くなりました。 動画撮影の参考になればと動画アップしてみました。 ちなみにこの動画もみんなが使うコンパクトデジカメでの撮影です。