インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穴の外も中も魚いっぱい!

最近リクエストが1番多い青し洞窟。 穴の外はイワシの群れいっぱいで穴の中はハタンポの子供達でいっぱいです。 魚の群れの中に入りみんな遊んでます。 そんな様子です。 穴の外イワシが球になってます 濃い青の中に魚の球 群れをかき分け遊んでます 初伊良…

5年ぶりのダイビング

お子さんの出産の為にお休みしていたダイビング。 昨年4年ぶりに再開しようとご予約頂いたのですが 台風で中止に・・・・。 今年も来て頂きダイビング再開にむけ5年ぶりダイビングに挑戦。 話してたら以前よく伊良部島に来られたてたのはもう10年程前でした…

ファミリー貸切海遊び

今日はKさんファミリー貸切で海に出ました。 午前中はシュノーケル&体験ダイビング、午後は釣りを楽しまれました。 私の担当は体験ダイビング&ファンダイビング3姉妹を連れて海の中を 案内しました。 シュノーケルの練習中のみんな シュノーケルでみんなで記…

親子でCカード取得

お父さんとライセンス取得の為にダイビングに初挑戦のぴか君。 子供でも勉強する内容は変わらず「3日後には海猿にしてやる」と スクールをスタート約束どうり全てに合格しダイバーの仲間入りしました。 ロープ潜降練習中(私は横で見守ります) 中性浮力の…

心奪われる青の世界

夏休みに入り夏本番海の青さも光も輝きをまして 見る人みんなの心を奪い見とれてしまいます。 そんなみんなの様子です。 光を見上げ心奪われる 魚の球に群れに心奪われる 可愛いハナダイに心奪われる 青の美しさに心奪われる

満月のナイトダイビング

満月で月明かりが明るいので夜の海に潜る ナイトダイビングを楽しみました。 日が長く19:30に夕日が落ちるので20時まで待って 暗くなってから海に潜りました。 月明かりで水中も明るい 何か見つけたようです 寝ているフグ、背中にはエビがいます(わかるか…

光の回廊

2年ぶりに来られたNさん、Hさん。 今日は光いっぱいのポイントを潜りました。 光の回廊を抜けるとキラキラの綺麗なリーフの上に 出てストレスなくゆっくり遊びました。 光の回廊 光を見て癒されます 光の中を進み出ると キラキラで綺麗な珊瑚の上へ到着

朝一がおススメです。

今日から青の洞窟は朝一がおススメ! 天窓から太陽の光が差込みそこに魚たちが集まり球になり 青い水の中でキラキラ光ります。 朝一の青の洞窟潜り記念写真撮ってあげました。 朝一の青の洞窟 青をバックに記念写真 それぞれ1人で記念写真 最期の2人で記念写…

祝100Dive 達成

前回5月に来られたFさん夫妻。今日、祝100Dive達成されました。 みんなでお祝いし記念写真をとりました。 奥様が現在91 Dive、あと9 Diveで100 Diveということで9月に また来ますということでご予約頂きました。 9月また一緒にお祝いしましょうね。 100 Div…

今日の笑顔

今日は午前と午後とご希望のメニュごとに海にでました。 そんなみんなの様子(笑顔を)撮ってみました。 シュノーケルで地形希望のOさん 奥様ご懐妊で1人で参加のSさん(おめでとうございます) 明日、記念100ダイブ達成のFさん

川の流れのように

ガイド中遠くにグルクンの群れらしきもの発見しこっちに来るよう ステン棒で指示(ステン棒をクルクルクル) 近くに来たらウメイロモドキでした。 遠くから黒い点が近づいてます ウメイロモドキの群れです。 川の流れのようです あっという間に囲まれてしま…

お待たせしました今日から海へ!

台風7号は通過しましたが14日までうねりと水の濁りがあると判断し お休みにし今日から海に出ました。 ファンダイブ、体験ダイビング、シュノーケルと海が穏やかになるのを 待ってたみんなと楽しみました。 3年ぶり2度目の伊良部島のSさんチーム 3年ぶりに一…

台風7号通過しました。

台風7号通過し朝を迎えました。 被害も少なく一安心(でもデッキが・・・・) 吹き返しの風がまだ強いため朝から客船も欠航。 海も大時化です。 そんな朝の様子です。 海は荒れ狂ってます 客船の様子見に行くと地面に白い物体が? 近づくと強風から避難して…

今週のみんなの様子(体験ダイビング編)

今日は台風7号の為、海はお休みとなりました。 今週のみんなの海の中の様子です。 みんな初めてのダイビングを楽しまれました。 体験ダイビング編です。 体験ダイビング地形コースの様子 ファンダイビング&体験ダイビング混合チーム 友達みんなで貸切体験ダ…

今週のみんなの様子ファンダイブ編

台風対策の為、今日は海はお休みとなりました。 今週のみんなの楽しそうな様子をご紹介。 まずはファンダイブ編です。 初伊良部島のSさん。 サンゴの檻に入ってます。 穴の青が綺麗 地形の水中の青も綺麗 空から降り注ぐ光最高です 初めて地形ダイビング参加…

家族で貸切ダイビング

「みんなダイビング初めてです、お願いします。」とご予約頂いたSさんファミリー。 Sさんファミリーで船を貸切にして伊良部島の海を楽しみました。 旦那さんは私と同じ佐賀県出身、奥様はゆみちゃんと同じ長崎県大村出身でご縁を感じました。 漁師町の家なみ…