インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな1日

今日は午後からはTシャツでもいい位の暖かな1日となりました。 今日は宮古島から体験ダイビングに来られたエリちゃん&フミちゃんとともに 海に出ました。 私が大きいので2人とも小さく見えます。 元気な2人です。 トンネルの中で記念写真

寒波終息へ 水温22.5℃

数日前より厳しかった寒波も終息に向かい今日は風も弱く寒さが和らぎました。 悪い中でも最高のコンディションを選び初めてのダイビングに挑戦された友達4人組と リベンジ通り池狙いのKさんと共に出港しました。 初めての水中にテンション上がります Kさん…

寒さに負けず!

寒いけど負けずにダイビングしたいということで初めてのダイビングに挑戦されたFさん。 昨日は100㎞マラソンに出場しみごと完走!(すごいです。) 次の日にダイビングに挑戦それもお迎えはなしの自転車で来られてたのでまたすごい! そんなFさんと今回、…

台湾 3 旅のお気に入り

今回の旅で特に印象に残ったのはやはり食!食べ物、飲み物、デザート全てが魅力的で購買意欲そそる呼び込みと実演調理が印象的でした。 地元では鍋が大人気(全て1人鍋で日本円で300円程) 店内は仕事帰りのお客ですぐに満席になりました。 シロゴーヤの…

台湾 2 台北周辺の夜市

今回は電車を利用しそれぞれの駅で降りて街の様子を体感してきました。どの駅で降りても街は元気よく都会と下町が融合し人もエネルギィシュでした。日が暮れてくると夜市のテントの灯りに人の流れが吸い込まれていきます。 夕暮れに合わせるように店が開店し…

台湾 1

お正月休みが終わり暇になったのでお隣の国、台湾に行ってました。 目的は初詣と休暇で滞在中はお寺巡りと温泉、そして・・・・食! 朝市、夜市で食べ歩きしてきました(一番の目的だったかも!) お金をチャージし台北周辺を中心に電車で移動しました。 こ…

お休みのお知らせ

本日より12日までお休みを頂いております。この期間のメールへのご返信ができませんのでよろしくご了承ください。戻りしだいメール確認後、お返事申し上げます。また、お電話の方は留守電にメッセージをお残し頂ければ戻りましたらこちらからお電話させて頂…

2月の伊良部島は?

12月末より2月の伊良部島の気候、海況の問い合わせが多いのでお知らせいたします。 まず気候ですが天気がよければTシャツでもいい位、暖かいのですが(22〜24℃) 雨や曇りの場合は(11℃〜14℃)程になる場合がありますので薄手の長袖Tシャツと 寒く…

1日遅れの記念ダイビング

元旦の初ダイビングに50本記念ダイビングを行う予定だったレイちゃん、年末年始の悪天候と寒波の影響で予定どうり潜れず今日となりました。寒さに負けず良く頑張りました。 祝50本おめでとう!

2011年 新年初ダイビング「水温23℃」

あけましておめでとうございます、2011年 新しい年の始まりです。新年のダイビングのスタートはまず日の出前に海の神様への初詣。お塩とお神酒を1人づつ捧げ今年1年の安全と祈願成就願い出港しました。海の上で初日の出を拝む予定が雲が厚く見れませんでした…