インカディだより

じんさんの海島ブログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PC調子悪いです。

こんにちはジンです。PCの調子が悪くメールは確認できるのですが画像を処理したりすることができず今も別のPCから久しぶりにお知らせのインカディ便りを書いてます。PC買い換えますのでもうしばらくお待ちください。お知らせでした。

今日のリクエストは生物!

250本目前のSちゃん、リクエストを聞くとお任せ!ということでしたのでSちゃんは地形より生物のほうが好きそうだったので生物中心のガイドでした(すごく久しぶりです)通り池ももちろん生物中心にガイド壁、天井に張り付き小物さがし、2本目、3本目…

おかえりなさい!

毎年、12月に来られるSちゃん、今年もおかえりなさい!今日は到着時間が遅れてボート1本でしたが明日は天気も良さそうなのでお好み3ダイブ潜りたいと楽しみにされてます。ログ付けは伊良部の新しいカフェにてお茶しながらのログ付けとなりました。

出張してました。

数日、更新できずすみませんでした。出張でお休みしてました。今日も海はお休みだったのでおいしいランチを食べに行こうということになり懐石ランチを食べにいきました。薄味ですが素材の味を引き出した上品な味付けで移住前にはよく食べに行ってたなと思い…

頑張れ!息子よ!

今回来られたTさんは初めて息子さんを連れての来島でした。時間が少ないということで3日間のライセンス取得は難しかったのでNAUIの1日で取れるパスポートプログラムに参加されました。(体験ダイビングとCカードの間のランクのプログラムです)この…

鍋&焼肉

今日は宿泊先の宿の都合で夕食が作れないということでショップにてみんなで食事することにしました。肉は宮古牛の霜降りが手に入ったので焼肉にし、Tさんより差し入れがあった生牡蠣と伊良部産ガザミが手に入ったので鍋にしました。牡蠣も鍋用、生食、焼き…

午後から釣りにいきました

今日は午後からお客さんと私の釣りの師匠である西原釣具店の社長とグルクン釣りにでかけました。MさんやTさんはグルクンを釣り上げるのですが何故か私は1匹も釣れず釣れる魚といえばフエダイ、オジサン、ぐるくま(小)ばかりで数は釣れるのですがグルク…

思ったほど波はなし(ほっ)

今日の予報は波高4mということだったのでたぶん船はダメだろうなと思い早朝海を見に行くと 「ん!穏やか?」一旦戻り1時間後また確認するとやっぱり穏やか!みんなに予定どうり出港することを伝え9:00頃出港し潜りました。今日が最終日のNさん、Kさん…

海が荒れてきます。

今日の予報は浪高3mのち4mという予報で東京からの到着のKさんを待ってから午後から2本の予定でしたのでダイビング終了後まで海況が持ちますように神頼みのダイビングでした。 結果は全然大丈夫!ダイビング中は晴れ間が続き透明度もまずまずでした。み…