インカディだより

じんさんの海島ブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ波がおさまりません

波打ち際は真白です。今日もダイビングはダメです!

更に波が高くなってます。

大岩を超える高さの波が打ち寄せてます。ひぇ〜!

避難勧告

早朝の海、すごい波です。船が出ないかもしれない心配です。 始発は船を出すということで最後のお客様を船に乗っていただく為に港へ、他のみんなは昨日宮古島へ渡って行かれました。ダイビングは何時から再開できるか心配です。みんなまたね〜。

Uターン

台風の接近で予想以上に波がでてきたのでボートダイビングを止めてビーチに変更しゆっくり潜りました。 ビーチは透明度も良くてすごく穏やかで60分、ゆっくりと楽しみました。 北海道から来られた星野さんファミリー、家族みんなでダイビングに挑戦!みんな…

台風15号接近中

地形のポイント希望のKさん、1本目水中の環境に慣れるための練習中の様子。まずは天井の開いたクレパスなどのポイントで地形の楽しみ方を教えながらガイドします。本番はこんな風に光の中を進みます。地形のポイントの楽しみ方は通常とはちょっと違い空間を…

今日の海

珊瑚&地形のポイントで楽しむみんな体験ダイビング親子で楽しむYさんと地形の体験ポイント構図を変えるといつものポイントが初めてのポイントのように表現できます。

波あり水が悪いです。

台風14号の影響で波とうねりで水が悪くポイント選び大変です。今日も1ダイブしてみて潮が悪いので午前はダイビング止めにして午後から2ダイブしました。時間を変えたらまずまずの海でした。 (画像1 Zアーチでの1カット)クマノミ見つけた〜と近くに来るK…

今日のお薦めは池のポイント (今日の水温 28〜29℃)

7月に来られたTさん、今回は下地島のポイントを潜るために来ていただきました。リクエストのポイントをお聞きすると「おまかせします」ということでしたのでなべ底(ミニ通り池)、通り池、ホープケイブ3ポイントとも池のポイントで色々なタイプの池のポイ…

今日の海・・・・・・最高〜!

今日はなんか全体的に水が濁っていたのでまず透明度の良いポイントを探すこと、それと雲が多かったので曇ってもライティングで美しさを表現できることを重点をおきポイントを決定しました。 光のカーテンが素晴らしく綺麗で思わず手を伸ばしてしまいます。 …

7日ぶり伊良部ブルーを求めて!

やっと今日、7日ぶりに海にでました。朝から宮古からダイビング船が続々ときてましたが海を見てて午後から出港に変更、お客様は今日の海で1番のお薦めの場所をお願いしますということでしたので島を車でまわり再度お客さんに電話し午後から1本だった今日の一…

まだ海にでれません〜!

3連休を直撃した台風13号、長い休みになってます。私のこの長い1週間を振り返りたいと思います。 9月10日 台風前の最終ダイビング みんなで穴攻めしました。 台風前の夕焼けです(やばい空です、みんな島外へ避難勧告を出しました。) 9月11日、ダイビングは…

中ノ島チャネル

私の好きなポイントの1つに中ノ島チャネルというポイントがあります。今日の私のお薦めのポイントはここと決めポイントへ到着。今日のお客様は体験ダイビングリクエストのAさんカップル。まずは初めてということでシュノーケルでまず口からの呼吸とマスクに…

今日のお薦めポイント

今日は朝早めに出港し朝陽が降り注ぐミニ通り池へエントリー。一番乗りの穴の中は水もクリアーでいつ潜っても綺麗です。2本目はカマスの群れ狙いでガウディへエントリーしカマスの大群に囲まれました。池の中で記念写真、中から外に出るときの景色です。手前…

予約できて嬉しかった!

今回初めて来店のNさん、Sさん宮古島に来る度に体験ダイビングの申し込みを2度したけど2度とも定員いっぱいということで予約できなかったということで今回は2ヶ月前に体験ダイビングの予約をされて「3度目にしてインカディで体験ダイビングができすご…

学生ツアー元気いっぱい!もらいました!

今日は午前はファンダイブ午後は貸し切りでスキンダイビングツアーとなりました。学生ツアーでみんな元気がはじけていていっぱい!いっぱい!私も元気もらいました!(ありがとう!!! JINより)ポイントへ移動中、出港直後からハイテンション!チョーや…

今日のお薦め!

今日は午前中は流れが強そうだったので流れのない光いっぱいのポイントを選び潜りました。 どのポイントも貸し切りでゆっくり地形をみんなで楽しめました。 朝一のおすすめ!ミニ通り池、池に差し込む光を見上げながら池へ浮上! 池の水面に出てみんなで記念…

リベンジ成功!

数年前に魔王に潜ろうとエントリーしたけどバディが耳が抜けずに潜れず悔しい思いをしたYさん。今回はインカディの初来店していただきました。昨日は波もあり魔王へのリベンジは今日となりました。2本目魔王へ行きましたが他の船が多くてエントリー待ちしま…

のん〜びりな1日。

今日はが午前中に体験ダイビングのお客様とファンダイビングのお客様を連れて1ダイブした後に港に戻りランチタイム、午後からはファンダイビングのみのお客さまを乗せ海へでました。午後からは魔王の宮殿と砂地でのん〜びり潜りました。 みんなで穴の中へ消…

今日も楽しかった! JIN

今日は朝は小雨が降り波も少しあり海況的にはあまりいい日ではありませんでした。体験ダイビングご予約のお客様は宮古島の某リゾートホテルで働いているということでしたので早朝、「状況あまり良くないのでキャンセルして日を改めてみては・・・。」とこち…