インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も家族で貸し切り

夏休みに入り家族で海を楽しむ観光客の方が増えてきました。最近多いのは「自分たちだけでゆっくり楽しみたい」というリクエスト。他のお客様は入れずその時間貸し切りとなります。(2時間単位貸切OK!船もスタッフも専属となります。)今日はHさんファミリ…

Sさんファミリー

今日は毎年来られているSさんファミリー貸切で伊良部の海を楽しんで頂きました。毎年、子どもたちの成長の早さに驚かされるばかりです。 海をバックにみんなで撮りました。 船のタラップから飛び込む、元気いっぱいです! 海は大きなプール言ってる2人 下に…

リュグウニガイ

今日は年に1度の海の神様への奉納の日。朝の4:30起床で準備をし竜宮の神に願いを届ける場所行き祈りを捧げました。 おばぁが祈りをあげてくれます。 決められた数の線香を奉納者別に火をつけ祈りを捧げます 気分も新たにその後、また海へ!(光のハートと地…

魔王の宮殿 VS クロスホール

今日のは竪穴から射す光をテーマにポイントを選び潜りました。1本目は下地島側の魔王の宮殿、2本目は伊良部島側のクロスホールどちらも穴好きのダイバーには人気のポイントです。 1本目 魔王の宮殿 2本目 クロスホール

暑い日が続きます

暑い日には青の綺麗なポイントで清涼感を視覚で楽しみます。ダイビング後は私(JIN)お薦めのカキ氷と沖縄ぜんざいで体を冷やしました。 綺麗な青をバックに記念写真 光の下のみんな。 元気に背伸びする珊瑚たち! 冷たいもので体を冷やします。

インカディだより毎日更新できずすみません

7月5日の落雷以降,旧式のPCでごまかしながらメールの確認などやっておりますがすぐにフリーズし更新がなかなか進みません,特に画像を載せようとすると旧式だからかフリーズしてしまいます。新しいPC注文してますが2週間すぎてもまだ届きません(泣)何…

やっと50本になりました。

サイパンで潜った時にガイドよりインカディを紹介してもらい初めて伊良部島にこられたTさんとSさん2本目50本の記念ダイビングでした。地形中心のガイド依頼で毎日3本潜る元気な2人です。

おかえりなさい

5月に初めて伊良部島に来られたSさん,また遊びに来てくれました。前回来られた時は下地島を中心に潜りましたので今回は伊良部島を中心にガイドしました。 おかえりとツバメウオが集まってきました。 地形を中心にダイビングしました。 Wアーチをバックに記…

伊良部島の珊瑚

今日は伊良部島の珊瑚礁を中心に潜りました。テーブル珊瑚が群生する伊良部島北側,また伊良部架橋工事でなくなるかもしれない珊瑚礁海域等を画像に残す為に潜りました。

池へ

今日のお薦めは満潮の時間を狙いしのび池へ!たくさんの光が差し綺麗でおもしろい写真が撮れるので私のお薦めのポイントの1つです。

初,伊良部島滞在ダイビング

宮古島には何度か来たことがあるけど伊良部島に渡り宿泊してのダイビングは初めてのAさん今日は器材やカメラでハプニング続きだったけど楽しんで頂きました。 アーチをバックに1枚 光があたり綺麗です。

ちゃんと潜れました。

体験ダイブ挑戦2回目!1度目は石垣だったけどイメージどうりにはできず,今回,再挑戦でした。最初は恐くてなかかな潜れなかったけど時間をかけて練習し水中で笑顔がこぼれるまでリラックスして潜れるようになりました。 ゆみちゃんと一緒で安心! みんな…

ご迷惑おかけしております

7月5日の雷によりpcも電話回線も不通となっておりメールも確認、返信できない状態でみなさんに大変ご迷惑おかけしております。 しかし、幸いなことに店の電話を携帯に転送しておりましたので0980ー78ー6988は私の携帯繋がりますのでお問い合わせ、御質問、ご予…

夏本番

最近は船酔いが心配な方が多く1ボートづつ港へ帰ることが多くなりました。「夏がきたな〜」って感じます。この夏の時期はどちらかというと体験ダイビングやファンダイビングのお客様でも初心者の方が多いため必然的に船に弱く船酔いが心配な方が増えて1ボー…

なんとかPCも復旧しました。

旧式のMACでなんとかメール,インターネット通信可能となりました。ご質問,お問合せ等はメールにて大丈夫です。御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

明日も体験ダイビングお願いします。

6月30日に体験ダイビングをリクエストされたFさんご夫妻ダイビング終了後、明日は体験ダイビング2ダイブ希望でリクエスト頂き2日連続でダイビングを楽しまれました。6月30日 体験ダイビング初日 水中で記念写真(緊張ぎみです) 水底這うように移動するのが…