インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また寒くなりました。

[今日の海]朝から風がつよく波がある一日でした。 でも海は水はぼちぼちマンタも登場してはじめてマンタを見たみんなも「お〜!マンタ!」と叫んでました。風も強くなってきたので早めに2ボート終わらせて港に戻りました。 お昼は島の食堂でお腹を満足させ…

気温 23℃ 水温 21℃

今日は天気予報では曇りでしたが朝からいい天気に恵まれて暖かな一日でした。 風も南風で夏の訪れを感じます。 今日のお客様は昨日宮古島のほうでCカードを取得したばかりのS君とRちゃん初ボートおまけにファンダイビングでどきどきでした。 1本目は穴はや…

気温23℃ 水温21℃

今日はボート体験ダイビング2本のリクエスト。朝、出港の準備をして宮古から高速船で渡ってくるお客様をお迎えに(海が時化てきそうでちょっと心配) 他のお客様も船で合流して準備を始めましたがやっぱり海の状態が気になりう一人海を見に車を走らせました…

気温21℃ 水温20〜21℃

今回インカディ2度目のTさん、マンタを見たことがないということでポイントを決定して 「水があまり良くないので至近距離で出てくれないとわからないね」と話しエントリー 残圧確認してると後ろに黒い影が現れてびっくり!本当に現れてくれました。 Tさん…

最近、運動不足!

シーズンオフになり最近は海に潜らない日が多くなって運動不足ぎみということで友人の誘いもあってテニスをすることになりました。でも私もゆみちゃんもやったことがなかったのでコンビニにいって「エースをねらえ!」があったので「これで勉強しようと!」…