インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍宮ニガイ

今日は海の神様に1年間のお礼と今年一年の安全とたくさんの「ゆい」を頂けるように お供え物をし「ユタ」のアニガイおばぁ祈ってもらいました。 朝5時前からたくさんの方たちがお供え物を持って集まり順番に自分の番がきたら 線香に火をつけて龍宮の神様(…

嵐の前のベストコンディション

台風9号が発生し風は南風から東風に変わりました。 海も波が出る前に一時的に波が穏やかになります。 今日はそんな穏やかで太陽燦々のベストコンディションでした。 光の柱をそれぞれで見上げ楽しんでます。 エアーカーテンで遊ぶTさん 体験ダイビング地形コ…

おめでとうございます。

昨年の夏(7/5)に400ダイブ達成のお祝いをしたSさん。 今日の1ダイブ目で500ダイブ達成されました。(おめでとうござます。) 年間100本すごいです! 明日は連日のダイビングなのでお休みしてもらい30日また一緒に潜りたいと思います。 500ダイブおめでとう…

スコール

ここ数日晴れてると思うと急に空が暗くなり前が見えないほどの スコールによくみまわれます。雲の動きが早いので15分もすると また陽が射し晴天に戻ります。 そんな雲の様子をわかりやすく画像処理してます。 空は暗く雨でも青し洞窟の中は青く綺麗です。 青…

伊良部島大好き会員

伊良部島大好きのみんなの水中での様子です。 みんなそれぞれ自分流で伊良部島の海を楽しみました。 仲良しバディで記念写真 4人チームで参加のみんなです。 70歳でも海の中では若返ります。 体験ダイビングでも上手に撮ってましたよ。

沖縄本島味巡り

年に数回ですが出張で沖縄本島へ行きます。 この時の余暇の時間私の楽しみは美味しいもの探しの味巡り。 今回は珈琲専門店、鳥の丸焼きのお店、そして食べてみたかった 骨汁が人気の食堂に行ってみました。 ] メニュはhot珈琲orアイス珈琲の2つだけの専門店…

太陽と月

太陽と月は相反する関係です。 毎日、太陽が昇る時間と月が昇る時間を見るのが 日課となってます。 携帯で心ひかれた時は1枚撮影してます。 この画像は7月の満月と新月の時の日の出です。 朝日の中の海人の小舟 夕方満月が昇る画像です。

明日より20日までお休みです

今日まで海に出て明日から数日は出張の為お休みします。 連休中は海の写真撮る余裕もなくブログ更新できず反省してます。 そんな中で数点画像ありましたので紹介しますね。 体験ダイブ中のみんなの様子です。 サンゴがすくすく育ってるポイントです。 水面で…

伊良部島離島民泊体験ツアー

予てより準備を進めていた伊良部島での民泊ツアーが 実現しました。今回は小学5年生150名を伊良部島の民家に それぞれ宿泊してもらい離島の暮らしを体験してもらう企画です。 それぞれの家業である漁業や農業も同時に体験してもらい2日目の 今日は伊良部島の…

今日こそはインカディ日記更新しなきゃ

シーズンに入り日々の仕事に追われまたまたインカディ日記 更新さぼってたので「今日こそは!」と気合入れてここ数日の 海の様子、みんなの笑顔を更新です。 青い光は癒しの効果絶大です。 今日のリクエストはスキンダイビング(素潜り) 青い光に囲まれて祝…

海底に眠るフェリー

久しぶりにベテランのお客様のみだったので海底に眠る フェリーに潜りました。 通常は水が悪くてあまり潜ることが少ないのですが今日は 水が青く綺麗だったので久しぶりに潜ってみました。 仕事を引退したフェリーが眠ってます。 人と比べると大きさがわかり…

気持ちいい〜みんなです!

今日も伊良部島は晴天で海は青く気持いい1日でした。 そんな今日の1日のみんなを撮ってみました。 気持ちいい〜! わーぃ! かわいい魚達に囲まれ幸せ気分 海に抱かれているようです。 あれ、見て!!