インカディだより

じんさんの海島ブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半戦

今年は4月中に梅雨入りして天気予報では傘マークでしたが 伊良部島では太陽の陽射しに恵まれラッキーなダイビング日和と なりました。 陽射しに恵まれ地形三昧 大きなマダラエイ発見! 直径2m程あります。尾っぽに何かいます。 近づいてよく見るとコバンサメ…

伊良部島は青の世界

ここ数日天気が良くて光が射し青の色の綺麗な ポイントを選び楽しみました。 霧が発生する不思議なミストブルーホール。 光の柱が立つクロスホール。 青が鮮やかです。 大の字に浮いてリラクジェーション 青の世界に立つ光の柱 撮影に夢中になります

ロウニンヤ(ロウニンアジの家)

大物ポイントとして人気のロウニンアジのポイント。 水深45mに家があります。 そこは洞窟になっおり中にはスカシテンジクダイやキンメモドキが群れており 出口の小さな青い点が見えます。お客さん連れていくことはできませんがそこの 少し浅場の水深25m〜30m…

スノーケルからダイビングに変更

ブランクダイバーで体験ダイビング2ダイブ希望のIさんと スノーケル希望のOさんでしたが「地形ダイビングできるなら ダイビングやってみたい」とダイビングに変更し地形リエストで 体験ダイビングに初挑戦!し大満足! その後、もう一回潜りたいということで…

100本ダイブ

2008年2月19日、「60歳過ぎてるけどダイビングできますか?」と問い合わせからスタートした キヒラさんのダイビングライフ。最初の体験ダイビングはビーチからの浅場のダイビングでした。 その後、Cカード取得し翌年より定期的に伊良部島に来られ今回100回…

宮古に来ちゃいました。

昨年の11月初めて宮古島に来られたIさん。 1日だけだけどダイビングをお願しますということで 伊良部島に朝一で渡って来て頂きました。 今回は昨年とは別の不思議ポイントへお連れしました。 洞窟ダイビング用のライト新調しました。 光の下でリフレッシュ中…

4月の伊良部に変更

毎年3月に長期で来られてたKさん、今年は4月に変更し カメラも新しくし伊良部ライフを楽しんでもらってます。 午前ダイビング、午後は釣りで晩御飯のおかずをGETされてます。 暖かい4月に今年はしました。 新しいカメラで撮影いいの撮れたかな。 伊良部の海…

78歳 現役ファンダイバー

10年ほど前よりドイツより定期的に伊良部島に来られてるドルゲさん。 78歳になり奥様からよろしくお願いしますとご主人をお預かりしました。 今日が最終日となり毎日2ダイブ4日間潜られました。 「元気の秘訣は?」とたずねると好奇心を忘れず興味あるものを…

久しぶりに見た桜

先日、お休みを頂いてた時に桜が咲いてるのを見て懐かしくなり 携帯で撮ってみました。 うす桃色でかわいい桜の花が大好きです 1本隣に枯れ木のような木が立ってたので・・・。 重ねて撮り枯れ木に花を咲かせてみました。

中国からのお客様の為に

昨年からこの離島の伊良部島でも中国からのお客様を見かけるようになりました。 ダイビングのお客様も年々増加しておりますので備えあれば憂いなしということで カードの端末を中国のカードも決済できるように4/1より致しました。 銀○カード取扱店となりまし…