インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船でなくビーチでお願いします

前日の夜、船でなくビーチで潜りたいと飛び込みでご予約頂いたSさん。 話を聞いてみると以前ボートで体験ダイビングした時に耳が抜けず不安感だったことが あり今回はビーチの浅場で背の立つ所から練習したいとリクエスト頂きました。 練習後、まず水中へ(…

できるかな?不安・・・。

海は大好きだけどシュノーケルもしたことなくて不安・・・。 でもダイビングやってみたいとご予約頂いたTさんご夫妻。 ゆっくり練習し地形ダイビングも大丈夫だったら楽しみたいということで 2回潜れる2ボート体験ダイビングコースをリクエスト頂きました。…

手打ち麺のそば屋

11月22日 伊良部、佐和田にそば屋さんがオープンしました。 「伊良部そば・かめ」手打ち麺が自慢のお店でさそっく食べに行ってきました。 お店の看板です お店は民家を改造した店舗 メニュは5種類 手打ち麺は口当たりよくちゅるちゅるです。追伸 夜は居酒屋…

シュノーケルからダイビングへ

当初シュノーケルでご予約頂いてたTさんご夫妻。 前日にダイビングやったことないということで変更。 ビーチでゆっくり練習し楽しんで頂きました。 1人で泳げるよう練習中 上達早く1人で泳げるようになりました。 水中で初めての記念写真 ダイビングを終え…

初めての地形ダイビング

毎回ツアーで伊良部島に来て頂くお店(ネオダイビング)より お客様を紹介して頂き初めての地形ダイビングにお連れしました。 (マグちゃん&ひーちゃんありがとうございました。) こんな穴を通り楽しみます。 では初地形ダイビングスタート マグちゃん大き…

地形撮影の練習希望

世界中を飛び回り撮影しているSさん。 今回は地形の撮影の練習したいということで一緒に 潜ることにしました。 残念なことに撮影日は曇り雨でしたので太陽がなくても 綺麗に地形を撮れるように3種類のライトとストロボで 撮影を楽しみました。 後ろの青が目…

ぞろ目は私のBirthday

また1つ歳を取ってしまいました。 まだまだ現役で海のガイド続けますので 宜しくお願いします。 画像は2日前にSさんが撮ったカメと私です。 一緒に泳ぐと気持ちいいですよ

寒くなりました。

今日は風が強く肌寒い1日となりました。 前日までは南風で暖かな1日が今日一転冬になりました。 暖かな昨日までのダイビングの様子です。 青をバックにポーズ 光を楽しむSさん 初めての伊良部島Hさんご夫妻 クレパスの中で記念写真

秋の地形コース

秋になり太陽の角度もだいぶん変わってきました。 また天気も変わりやすく曇りの日も多くなって 曇ってても綺麗な地形ポイントを選び楽しんでます。 濃い青にスカテンの群れが綺麗 口を大きく開けてクリーニング中のロウニンアジ 曇っても青が綺麗です。 光…

やっと念願の記念ダイビング

今回100ダイブ達成し記念ダイブになったFさん。 9月は台風で中止でダイビング諦め11月に予定変更し来て頂きました。 おめでとうございます! みんなでお祝いしました。 おめでとう! みんなで記念写真 縦穴を降りて来る様子 地形撮影中 青が鮮やかです。

カメの撮影

食事中のカメを発見し撮影するように指示し 私は撮影の様子を見守ることにしました。 ゆっくり姿勢を低くし近づくように指示 横から見たらこんな感じまだ距離あります。 かなり近づき撮影開始を指示。 後ろから見るとこんな感じです。 食事中断し呼吸しに水…