インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風2号の爪痕

大波を受け崖が崩れてます。 近づいてみると、こんな大岩が・・・。(波のパワーすごいです!) 遊歩道も大破し寸断されてました。 陸に打ち上げられた海蛇を海に戻してあげました。

今日、最接近です。

早め台風対策を済ませ今日は明るくなるのを待って海を見に行きました。 朝6:00 白いうねり波が目立ち始めてます。 漁師のみなさんもみんな今日はお休みです。 高速船もロープで台風対策されお休みです。 朝9:00 大きな波が高く舞い上がりはじめました。 午…

いつもより早めの台風対策

只今台風2号が接近中です。 まだフィリピンの東側にいるのですが台風が大きくなりそうで 早めに船を陸揚げし27日よりご予約されているお客様には中止をお知らせし 日程の変更をご検討頂きました。 今日到着のお客様に午後1本潜り宮古島へ移動して頂きました…

天気予報は曇り雨だけど

予報ではあまりいい天気ではなかったのですが晴れました。波も穏やかだったので伊良部島側のポイント潜る予定を変更し下地島のポイントを潜りました。 太陽出ると色も鮮やかになり綺麗です。 穴の中も青が鮮やかで光と影のコントラストも綺麗です。 ロウニン…

初めての伊良部島でファンダイビング

初めの地形のダイビングをリクエストされてこられたミカちゃん&アヤちゃん。 そして以前体験ダイビングで来られたアユミちゃんが今回はCカード取得し 「今年もお願いします!」とご予約頂きました。 ミカちゃん&アヤちゃんとアユミちゃん 地形を撮影中の3…

初めての宮古島へ旅行

2泊3日で宮古島にこられたOさんご夫妻。 「旅の1番の目的が今日の体験ダイビングなんです!」とのこと 天気も良くて初めてのダイビングを楽しまれました。 自由に水中散歩を楽しまれました。

初下地島&ダイビング

飛行機の訓練を見る目的で火の国熊本から来られたこられたM&Yちゃん。 初めてのダイビングにも挑戦したいということでご予約頂きました。 ボートでの体験ダイビングをご希望でしたが台風の波が残り海況がいまいちでしたので 初めてのダイビングを快適に楽し…

台風1号通過

GWの終了に合わせたかのように台風発生! 10日より今日までお休みとなりました。 でも9日は暑いくらいの陽気で光もいっぱいでした。 光の中をヒトデちゃんが降りてきました。 Wアーチも明るく綺麗でした。

2011年 GW終わりました。

今年は4月中に初めての梅雨入り宣言からGWがスタートしました。 曇り空が多かったのですが時々晴れ間も見えまずまずのお天気でした。 私の歯も5/2に抜糸しガイドには支障なくひと安心でした。 今年もたくさんのお客様をガイドすることができ幸せなGWでした…