インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

群、群れ、群れ

今回は奥様を連れて来られたMさんご夫妻。 カメラとビデオで撮影を楽しまれました。 ノコギリダイの群れを撮影 何か濁りを撮影中 近づくと小魚の群れです。 群れと楽しそうに遊ぶミホさん

親子体験ダイビング

最近、親子で体験ダイビングを希望される お客様が多くなってきて夏本番(夏休み)を感じてます。 2人で何かを見つけた瞬間(パパとカイくん) パパと初めてダイビングに挑戦のゆうきくん 初めて水中に入った時の表情です。(無表情緊張顔です)

撮影ファンダイビング

今日はみんなカメラ派のお客様でゆっくりフリータイムをとり 水中写真撮影を楽しみました。 産卵終えたゾウゲイロウミウシ 後ろ姿はこんな感じ 珊瑚の間に隠れるナンヨウハギの子供たち 寝ぼけ顔のアオウミガメ 上がる船を確認してるSさん

みんな2ボート体験ダイビング

今日のお客様はみんな体験ダイビング2ボートご希望で 1本目に水中で自由自在に動けるようにアドバイスし楽しみ 2本目にクレパスや穴のポイントで光のカーテンや魚の群れを 見て楽しみました。 初めてのダイビングだったSさんペア 2ダイブ目 みんなで光の回…

写真を見てダイビング始めました

穴の差し込む光の写真を見て実際に見たくなり5月ライセンスを取得し 伊良部島まで来て頂いた平岡ご夫妻、地形のダイビングを満喫できるように 初日は地形の水中写真撮影のアドバイスや地形初級者用のポイント潜り水中に慣れ 今日が本番となりました。 地形を…

お父さんを訪ねて

転勤で下地空港で管制官をされてるお父さんに会いに来たYちゃん 同級生のお友達と伊良部島に遊びに来てくれました。 初の伊良部島の海を満喫されました。 みんなで海へくりだそう! テーブルサンゴが綺麗な所で潜りました クロスでポーズとるカクレクマノミ

無理せず、楽しく、快適に!

今日は波があるので中止と考えたのですが知り合いの漁師さんが 波がなくて珊瑚の綺麗な所があるということだったので漁師さんの 船をチャターし体験ダイビングとフォトファンダイビングのお客様を 連れて行ってもらいました。 明るくてお魚いっぱいの綺麗な…

台風逸れたけど波あり

台風6号進路を北に変えて九州、四国方面へ。進路は変わっても大型なので波ありで午後はビーチに変更しました。 波あるよ嵐だよ

嵐の前のブルー

嵐の前になると必ず透明度が上がり青が鮮やかになります。 最近の透明度の良さは台風6号の影響です。 こちらには来ませんが明日より波が高くなりそうです。 青が鮮やかで綺麗です。 穴の中に浮上し水の青を見て楽しみます。 青が輝いて幻想的です。

鮮やかな青の海

今日はどこのポイント透明度30mオーバーで青が美しかったので 小さな魚たちの群れを中心にポイントを選びました。 青くて気持いいと言ってます。 水槽の中みたいです。 青とオレンジが綺麗です(みんなに囲まれちゃいました)

みんなちょっとドキドキです。

ここ数日は初めてダイビングされる方や何年もダイビングしてない方 そしてライセンス取得し初めてのファンダイビングというような不安いっぱいの お客様が多く水中で快適にすごことができるようにポイントにこだわらず海の中の 世界の楽しみ方を重視しガイド…

連日、穴、穴、穴

伊良部島は夏本番ギラギラの太陽、そして突然のスコール。 波や風が強い日もあるけどどの地形ポイントも綺麗です。 青い穴の中でみんな癒されてます。 珊瑚のトンネルを抜けて楽しみます。 光のギャラリーが綺麗 お気に入りの景色をカメラにおさめます。 体…

グロくても嫌われ者でも美しい

外見がグロくてもまたダイバーみんなの嫌われ者でも 海の住人たちはみんな個性的で美しいです。 オニダルマオコゼ、グロいけど色が鮮やかです。 嫌われ者第一位 オニヒトデ 芸術的なフォルムが美しい

透明度最高!

地形のポイントは透明度が良いと全体が見れてさらに美しさが増します。 潮の流れにより透明度が変わりますのでいい時間帯に合わせて潜るようにしてます。 アーチをみんなでくぐりました。 クレパスの中を進むみんな。 気持ちよさそうなSさん。 初めての地形…

今日で400回潜りました。

2〜3か月に1度のペースで関西から来られているSさん。 今日で潜水記録が400回となられました。 ダイビングの世界では1回を空気のボンベで表す為1本と数えていきますので Sさんは今日で400本の記念ダイビングとなりました。 穴の中で光を眺めてSさんを隠し…

みんな地形大好き

当店をご利用いただくお客様は地形大好きであまり動きまわらず ただ景色を眺めてリラックスされてる方が多いので「今ここを見ると綺麗」と 地形のみどころを具体的に教えてあげるガイドを心がけています。 みんなで撮影中 魚の群れに光が当たり綺麗 アーチの…

体験ダイビング地形コース

初めての体験ダイビングで地形コースに参加したマコトくん&ゆかりちゃん。 1本目は水中にゆっくり慣れることに集中し、本番は安全に楽しむ為の約束事を最終チェックし水中を自由に動き海底のクレパスなどを見て楽しみました。[マコト&ゆかりでーす! 安全…

初の地形ダイビング

今日は午後より地形をメインにIさんご夫妻を連れゆっくり写真を撮りました。 光の下で撮影中 二人で光に見とれてます。 光の中を浮上し穴の外へ出る2人

6日ぶりの更新

6日ぶりのインカディ日記の更新です。 ここ数日、夕食後すぐに睡魔に襲われ眠りに落ちてしまい なかなか更新できずすみません。 就寝時間は20:00には夢の中という日が多く加齢を感じる今日この頃です。 最近の画像UPします。 穴の中で記念写真 浅目の穴…