インカディだより

じんさんの海島ブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

透明度30mオーバー

今日は透明度が終日良くて天気も良く久しぶりにベストな1日でした。透明度いいので地形中心に潜りました。 水面の青が綺麗です バディ同士で記念写真 アカククリを撮影中 谷やん!メロンありがとう!おいしかったよ!

ウミシダに守られて 

ウミシダに守られてかくれてるコブシメの赤ちゃん。ウミシダと同じ赤色になってます。まるで籠の中にいるようでかわいい! 写真に撮るとこうなります。[気温32℃ 水温30℃]

子供たちも一緒に海へ

毎年来られてる斎藤さんファミリー。今日は子供たちも船で連れて行きたいということでチャーターしてもらい海へ出かけました。 今から出港です みんなで記念写真 久しぶりに2人で潜る(8年ぶり?) 船の操船にも挑戦しました

ちょっと宮古島へ

今日はみんな2ボートだったので午後から宮古島へちょっと買い物兼ねて出かけました。 みんなで郷土料理でランチタイム 宮古島にはフルーツの買い出しに来ました。 予約が取れたので気になってた焼肉屋へ 満足度では宮古1番です(みんな行ってみてね)

久しぶりの太陽

カエルアンコウと久しぶりの再会 観察&撮影中 魚たちに囲まれて遊ぶクミさん

豪雨、雨、小雨、豪雨

昨日今日は豪雨、雨、小雨、豪雨の繰り返しで大変です。明日は少しは回復するように神頼みです。こんな悪天候の時はこんなポイント潜ってます。 谷を上からながめ遊んでます。 青と赤を穴の中でコラボさせてみんなに見てもらいました。海の生物は音楽好き 好…

今日の天候は雨、曇り

曇りや雨だとみんながっかりするけどこの時だけ美しさを増す景色があります。それは泡、エアーカーテン、今日の景色見てね。

下地島へ

ここ数日下地島も伊良部島も潜れる穏やか日が続いています。穴、珊瑚など色々なポイントを潜り楽しみました。 元気いっぱいKさん。 魔王の光を眺めるみんなの様子 そこで待て!フグを停止 ゆっくり撮影できました

レベル分け

今日は午前200本以上のベテラン組をガイドし午後は貸切リクエストで初心者ファン&体験2ボートで出港しました。 今日のなべ底池週末&連休中なので通常より早めに出港し潜りました。 午後は貸切で出港 5年ぶりのダイビングのエイコちゃん 初めてのダイビング…

やっと帰って来れました。

前回は台風で伊良部島上陸できず残念でしたが今年は天気も良くてベストコンディションです。アキちゃん、チアキちゃんおかえりなさい。 2年ぶりの光の部屋での二人の様子です。

三年越しのチャレンジ

過去2年連続で台風でダイビングできず今年は伊良部島へ。青の洞窟潜りたいとリクエスト頂きみんな連れて青の穴の中へ水中からしか見ることのできない世界をみんなで楽しみました。 水中からゆっくり地形を楽しみました。 タコちゃん、遅れてみんなと合流 水…

アレンジダイビング

今日は3組のお客様からそれぞれの好みのスタイルのダイビングをお聞きしアレンジし潜りました。 体験3回目と初めての体験ダイビングのれいちゃん、ももちゃん ライセンス持ってる彼氏と初めてのダイビングでドキドキのSちゃん はじめてダイビングみんなより…

龍宮ニガイ

昨日今日は島の行事に参加のためお休みです。龍宮ニガイとは海の神様に日頃の感謝の気持ちとお供え物を供えこれから1年の海での安全や伊良部島に来られるみんなに帰られた後も色々なユイ(良いこと)がありますようにとお願いが通じる年に1度の行事の日です…

初心者と上級者

今日はCカード取って初めてのダイビングや数年ぶりのダイビングのお客さんとダイビングの経験本数1900本〜100本の上級者とグループを分けて楽しみました。 ベテラン組はバディで自由に珊瑚を撮影 初心者組はゆっくり自分のペースで水中に慣れていきます。 光…

今年もありがとうございます

この夏の季節に多くなるのが体験ダイビングのリピーターのお客様。昨年に引き続き今年は体験ボート2ダイブ2日間潜り初日は珊瑚。2日目は地形のポイントへ潜りました。 お帰りなさい、Fさんご夫妻 初日珊瑚のポイントで遊びました 2日目 姿勢が良くなりカッ…

ファン組&体験2ダイブ組

今日はファンダイビングのお客様と体験ダイビング2ダイブのお客様を分けて出港しました。波がありベストなコンディションではないのですが残念。 今日からメンバーが入れ替わりました。 体験ダイビング2ダイブを午後からゆっくり

忘れてた!!!

昨日の2本目が200本記念ダイブだったKさん。奥様から事前情報でご連絡頂いていたのに忘れてた・・・。思い出したのは今日の2本目終わってから。ということで遅れてみんなで記念写真とってたら私、次100ダイブです。という・・・。これも忘れてしまうとこでし…

初めての伊良部島

今日のお客様はみんな伊良部島初めてで地形、サンゴを中心としたポイントでダイビングしました。人が乗れるほどの大きなカメも登場しました。 体験ダイビングの様子 伊良部で初の体験ダイビングのミオちゃんカイくん でかい!カメが横にきました。 地形のポ…

4年ぶりおかえりなさい

今回は4年ぶり来られたお客様が偶然に2組重なりました。それぞれKさんは結婚され奥さんを連れてIちゃんはお友達を連れて伊良部島へ帰ってきてくれました。(Kさんを探せどこ?) みんなでワイワイ楽しみました。 海の中のパワースポットへご案内 忍び池で記…

今日から真夏です。

日々日差しが強くなり夏本番です。ダイビングに来られるお客様には日焼けしすぎないよう日焼け対策を念いりにするようアドバイスしてます。 カメが食事してるのを発見し近づいたのですが 食事に夢中で逃げなくてゆっくり撮影できました。 体験ダイビングで自…