インカディだより

じんさんの海島ブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ん!メディアもバッテリーも入ってない!

またまたやってしまい今日の画像はなしですが11月末に来られたTくん&Mちゃんよりダイビング中とアフターダイビングの様子の画像が届きましたので紹介しますね。(すごーくかわいいペアでした。) すごーく楽しそうな2人です。 TくんとMちゃんの足形なのかな…

条件がそろう午後から出港しました。

昨日からのうねりで水が濁っていたので透明度の上がる午後からダイビングにしました。日差しもいい角度に差し込み海の青が引き立ちます。 水温は25℃〜26℃水の中が快適でした(陸は風が冷たく肌寒い1日でした)

広島お好み焼きを御馳走になりました

広島からのお客様のSさんとMさんが食材を広島から持って来てくれてお好み焼きを作ってくれました。 広島で購入し持ち込みの食材 カープソース初めて見ました(おたふく派とカープ派があるそうです) 生地をクレープ状にのばしカツオ粉かけてキャベツをたっ…

フリッツくん三度(みたび)の入院から戻る

三度目の入院から戻ってきました。久しぶりの家でくつろいでます。

画像届きました。

先日の連休中の1000本記念ダイビングの画像が届きました。画像ありがとうございます。景山さんあらためておめでとうございます。

祝 1000本達成

10年間、毎年2回伊良部島へ来られてる景山さん、今回1000本達成!の記念ダイブとなりました。すごーいありがとうございます。1000本中150本〜200本は私がガイドしてるかも?次は1111本ゾロ目でお祝いしましょね。(画像左手前 景山さん) みんなで1000本達成…

カマスに囲まれて

フリータイム中の光景、後ろ後ろカマスの群れがいるよ〜(カン!カン!後ろ!) 着底させ待たせてみんなの周りに呼びました。 体験ダイビングでカマスの群れ見れてピースサインのKちゃん

今日の夕陽

すごく綺麗だったので携帯で撮りました。

水の中が温かい〜(気温24℃水温27℃)

初ダイビングでゆみちゃんと中性浮力の練習中のSちゃんとMくん 体験ダイビング記念にみんなと記念写真(クマノミも楽しそうです。) 今日はみんな最終日、大物や群れがリクエストだったので潮のあたるポイントへ 伊良部でのラストダイビングを飾るギンガメ…

祝400本記念ダイビング

400本達成おめでとうございます!(伊良部だけで100本以上潜ってるSさん) ガウディ潜った帰りにカマスの群れと合流しました。 ダイビング初挑戦のともちゃん楽しそうです。 池に浮上し記念写真(たけちゃん〜、スマイル忘れてるよ〜)

大物、穴、群れそれぞれよかった1日でした。

奥様をモデルで撮影中のIさん(魔王宮殿) エアーカーテンとクマノミ ダイバーの姿入れてみました。 お昼は浜辺のそば屋で腹ごしらえ(そば&てんぷら)午後は群れ&大物狙いで大当たり(画像はギンガメの群れ)

水温26℃〜27℃になりました。

地形のポイントでのダイビング初めてのSさんとYさん 2本とも池のポイントで潜りました。 カメラの被写体としてみんなのモデルなって頂きありがとうございました。

ありがとございました。

今日が最終日だったのにまたまたカメラのバッテリー入れ忘れて水中の画像なしとなってしまいました。(申し訳ありません) 夕食会に参加し盛り上がりました。(来年またお待ちしております。)

祝 50ダイブ

今日からダイビングのみんなです。メンバーはみんな〇〇歳以上だけど若者には負けません! みんなで50本記念の記念写真。 祝50ダイブおめでとうございます!

通り池

今回、波があり通り池は潜れなかったので観光で陸上から見にいきました。 想像より大きな池でびっくり!みんな次回必ず潜りたいと意志を固めました。

海況少し回復しました。(ボートでGO!)

晴れてなくても水の中は青く透明度最高です。 曇っていたのでライト2つ使い晴れた状態を再現しガイドしました。 (ちょっとだけ晴れてるようにみえませんか?) もちろんドロップオフも潜りました。 夜のリクエストは私たちも一緒に食事&飲み会&ログ付け…

悪天候でボート中止でビーチに変更

3年前、ファンダイビングで来られたあずちゃん(その時は50本位だったかな?)がダイブマスターになりお客さんを引率しツアーで帰って来てくれました。(立派になったね!あずちゃん!)悪天候の中でも元気なみんなです。 (カメラ忘れて水中の画像なしすみ…

hope(希望)ケーブで放心状態です。

みんな上を眺めボーとしてます。何眺めているか?というと(下へ) 池から穴の中に差し込む光と幻想的な景色を見て放心状態。 池へ浮上を開始するとバックに青空が見えてきます。 今日がみんなで最終日で最後に記念写真とりました。

リクエストは中ノ島チャネル

太陽の日差しのカーテンを自由に撮影してもらいました。 青くて綺麗でみんなイメージと同じで大満足の中ノ島チャネルでした。

朝から快晴です。

太陽の光の中で安全停止 リクエストの通り池でダイビング 港へ帰港する為、水路へ(空も綺麗で〜す)

透明度最高でした。

ガウディもこんな遠くから入口の全景がわかります。 午後から太陽も出て魔王へ! 水底からダイバーを撮ってみました。

初めて通り池を潜る

Mちゃん、Fさん、Mさんみんな通り池潜るのは初めてです。みんなベテランダイバーで池の中でフリータイムをとりました。みんな楽しそうです。

私の大好きなお菓子がお土産にきました。

山下さんからは大手まんじゅう、満田さんからは切腹最中どちらも大好き! 初ダイビングに挑戦。(旦那さんと水中で記念写真撮れてよかったですね。)今日は初心者でも地形と光が撮れるお薦めのポイントをリクエストもらいましたので最近のお気に入り中の島チ…

お気に入りの1枚撮れたかな?

ロウニンアジとにらめっこ!でかい!大きさは人と同じです。迫力ある顔のアップが取れます。 何を撮ってるのかな? 水の青をバックにこんな構図のキンギョハナダイの群れを撮ってます。 次は何を撮ってるか?というと・・・。 ペアのクメジマオトヒメエビ右…

太陽が顔を出してくれました。

最終日、午後から太陽が出て魔王の宮殿へ 太陽の光を浴びて気持ちよさそうです。