インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストダイビング(潜りおさめ)

2009年最後の日となりました。今年のラストダイビングをみんなで楽しみました。夜は大みそかの忘年会で盛り上がりました。 2009年 ラストダイビングへ みんなで記念写真 何してるのかな? エビに手をクリーニングしてもらてます。 2009年 ラストダイビン…

だんだん波が高くなってきた!

1日おきに海況が良い日、悪い日交互に繰り返しているようで今日も3ダイブの予定だったのですが波が時間が経つにしたがいうねりも大きくなってきたので2ダイブで終わりにして一旦宿に戻り着替えてから島の食堂でランチを楽しむことにしました。 伊良部で年…

クリアーな水

今日から年末年始を伊良部島で迎えるお客様が到着されました。みんなを迎えるかのように天候回復しました。2009〜2010年の年末年始どうなるか今から楽しみです。 クリアーな水です 透明度 30mオーバーです。 カメも気持ちよさそうにお昼寝中でした。 ガウデ…

なに〜い!またですか!

今日も穏やかな海と思ってたらまたもや前線通過で大風!雨だし寒くて海はまたまた大時化(おおしけ)です。でも、寒さや雨にも負けずみんなで楽しみました!今日は3ボートの予定を2ボート+1ビーチで3ダイブ楽しみました。 初伊良部の上陸のTOM&とも 悪…

波穏やかになり晴れました

今日は昨日の波も穏やかになり暖かな日となりました。穴のポイントを中心に潜りました。 みんな初めての穴のポイントに興奮! 日が差すと青い光が穴の中を照らします。

大風〜〜!(水温23℃)

朝方、木々が揺れる音と風の音で目が覚めて明るくなるのを待って海を見に行きました。風が強く海は荒れ模様でしたがなんとかボートは大丈夫そうだったのでリクエストで3ダイブしました。 波は高いけど水中は穏やかです。 チャネルは日が差し綺麗でした。 ラ…

生誕祭!

メリークリスマス!でも天候はあいにくの雨。でも寒さはあまりなくて過ごしやすい1日でした。 クリスマスの記念写真 エントリー(ヘビが横切りました) 池からトンネルへ トンネルの中

イブで〜す!

早いな〜、もうイブを迎えてしまった。イブのダイビングは伊良部島初来島の吉田さんご夫妻の貸切で伊良部の海を楽しみました。今日はマンタ狙いで伊良部島側のポイントへ潜りました。 エントリー 日が差し綺麗です クリスマスプレゼントでマンタ登場! 夜は…

戻りました。

予定より2日遅れて昨日出張より戻りました。メール、お電話等速やかに対応できなくて申し訳ありませんでした。24日より海にでま〜す!那覇に戻り気になって食べたアイスクリームが旨くて不思議な食感でした。 粒粒のアイス色もかわいいかった! やっぱり…

只今、旅に出ております(出張中)

今日より出張でお店は18日までお休みとなります。この期間のインカディ日記もお休みさせて頂きます。メールの確認もこの期間できませんので予約の空き状況ご質問等は電話を転送にし私の携帯に繋がるようにしておきますのでご用件を留守電にお残しください…

いちに(1.2)!いちに!(1.2)の日

今日はみんな最終日のダイビングとなりました。出港前、今日帰られるJさん、Tさんが見送りにきてくれて2人に見送られながら出港しました。(また来年待ってま〜す!) 出港前、最後にみんなで記念写真 魔王も全コース達成できました。 深場にサメを探しに2…

今日のテーマは!

今日も天気が良くてダイビング日和。リクエストに通り池が入っていたので今日は「池」テーマにガイドの方法を組み立てることにし潜りました。 今日もいい天気になりそうです。 今日も青い海にエントリー まずは通り池へ ホープケーブの池で記念写真 ミニ通り…

凪(なぎ)

今日は鏡のような穏やかな海でした。午前中は下地島で潜り午後からはマンタ狙いで伊良部島側へ、2日続けてマンタは贅沢かと諦めかけていたらペアのマンタが登場!マンタ初めてのNさんご夫妻も大喜びでした。(今回は撮れませんでした) 日の出と鏡のような…

ベストな暖かい1日(水温 24℃になりました)

ここ数日海は穏やかで暖かな日が続いています。8月に台風で来れなかったJさんご夫妻が再来島でされました。今回はベストな海況で私も「ほっ」と安心しています。 ベストな海にニコニコです。 天気良いのでまず魔王へ 赤い光と青 マンタも登場(Jさん撮影) …

今年も誕生日は伊良部島で!

北海道から今年6回目の来島のそのみちゃん!3日は海が時化てダイビングは止めることにして今日は1日遅れで誕生日を海の中でお祝いしました。 透明度最高です! スズメダイも群れて楽しそうです。 花束のかわりにカクレクマノミと記念写真 動きすぎたのか…

経営セミナー開催

商工会主催で今後の事業者育成も含めたセミナーが開催されました。予想より参加希望者が多く会場も小会議室から大ホールに変更となり観光事業に熱い視線が注がれてることを強く感じました。

2人で初ダイビング

ライセンス取得して初めてのダイビングのやよいちゃんと初体験ダイビングのしずかちゃん。2人で一緒に潜りたいとリクエストもらい海の中へ! 天気もよくてVサイン サンゴの上はインストラクターがフォロー カメラに近づき1枚 最後は2人で記念写真

師走

早いことで今年も最後の月となりました。歳取ったせいか最近やけに時のすぎるのが早く感じます。感覚的には1週間は7日ではなく3日で終わるよう気が・・・・。今月はまた出張でサービスを提供できない日がありますのでお知らせ致します。12月14日〜18日の5日…