インカディだより

じんさんの海島ブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東の風 波高 12mの海

台風13号で海は大時化!波の予報も10m後12m(すごい!) この写真は東の風の時に撮った写真ですがこの後南よりの風に変わると この入り江にもろに波が入ってきますのでもっとすごくなるはず! でも撮る方が危険になる為断念しました。

ありがとうございました!

今日の1本目、通り池でお客さんがデジカメを落とされて探したけど見つからず今からエントリーしようとしているBOWハウスの渕上さん(オーナー)(私が尊敬している宮古のガイドのお一人です。)に特徴だけ伝えて別れてなかば諦めていたのですがわざわざ…

うわ〜!クマノミだ!

北海道から来られた仲良し二人組、クマノミを見ている姿がかわいくて 記念写真をとりました。ボートで体験ダイビング2本とても落ち着いて 上手でしたよ。[気温 水温 風向]気温31℃ 水温28℃ 風向 東 3m

初ファンダイビング!

2月にインカディで初体験ダイビングしたのがきっかけでCカードを取って 初のご夫婦でファンダイビング。 私もとても嬉しかったです!(ありがとうございます) ダイビング後、宮古に戻られたのでゆっくり話せなかったのが心残りでした。 また、次回を楽し…

参考にしてください。

ポイントは「wアーチ」デジカメノーマル状態でもこの位置から縦撮りするとポイントの特徴を表現することができます。ワイドレンズ持たない方は是非試してください。 後はこのなかの何処にダイバーを入れたいか?太陽を入れる場合は朝一じゃないとむずかしい…

また来ました!

GWに来られたひでみちゃん!また来ちゃった!とゆみちゃんと記念写真。 いつみてもいい笑顔です。4日間楽しみましょうね。

みんな初いらぶじま

今回は珍しく伊良部島の地形のポイント潜るの初めての方ばかりでした。 リフレッシュダイビング後、2本目に下地島のミニ通り池へ潜りみんな大興奮![気温 水温]気温31℃ 水温28〜29℃

寄っていけばよかったのに。

私の家がどの辺かわかるとはすごい!さすがハードリピーターのさゆりちゃん。 下地空港で降ろしてもらってちょっとお茶でも飲んでいけばよかったのに! 10月会えるのを待ってま〜す!

でかい!よりすぎ!

ハマクマノミがいい構図にいると思ってシャッター切ったら よりすぎでした。近ければいいという訳ではありません。 反省!してます。[気温 水温]気温31℃ 水温 27℃

下地島へ!

今日も海は穏やか!予定変更いざ!魔王へ!池へ!砂地へ!マンタ!多くは語りません、最高の伊良部の海でした。[気温 水温]気温31℃ 水温28℃

今日は波なし!

今日は海は鏡のように穏やか!下から船を見上げても船名まできれいに見えます。 毎日がこんな状態なら最高ーなのにな。 こんな日は穴の中も最高です!ブルーに体も溶ける〜〜。[気温 水温]気温31℃ 水温28℃

今日は2ボートお楽しみのランチ!

今日はみんな2ボートで終了し、ショップに集合しランチを楽しみました。 インカディのランチのスタイルはその日により変わりますがショップで食べるのが 一番楽しい!「飲み物は?お茶、コーヒー、ビール?島酒???」何にしますか?[気温 水温]気温 32℃…

船の上は楽しい〜ぞ!

体験ダイビング後、船上で休憩の時に海に飛び込んで遊んでる様子です。 気持ちよさそうに遊んでいるので思わず撮っちゃいました。 ファンダイビング組も海に飛び込み船上は私一人になりました。(寂し〜い) 体験2本、ファンダイビングは3本潜り終日伊良部の…

池から海へ!

みんなでミニ通り池へ潜りました。 穴の入り口にはキンメモドキが群れて池へ出ると真夏の太陽が降り注ぎ とても綺麗でした。 真夏の穴は最高です。

みんなで記念写真

今日は体験ダイビングとファンダイビングの二手に分かれてのダイビングでした。 ファン組は大型の海がめ、ローニンアジ、特大うつぼを見て大喜び! 体験ダイビング組はカツオの群れ、様々なクマノミなどを見ながらゆっくりのダイビングでした。ダイビングを…

ダイビング後のお肌の手入れ

ログ付けの時に美白パックをもらったのでみんなでやっているとお互いの顔を見て大笑い! ということでみんなで記念写真をとりました。すごい、バカみたいです。(笑ってください)

台風誕生のおかげで下地島へ

[今日の海]伊良部に毎年夏にもぐりに来るカメちゃん(写真右)今年6年目ですが何がすごいかというと「来たら必ずリクエストの魔王に潜れる」ということ今回はダメかな!とあきらめていたら夜に台風9号が生まれて風向きが変わり今年もジンクス更新しました…