インカディだより

じんさんの海島ブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかわり!追加ダイビング

今日の午前中初めてのダイビングリクエストのKさんペアとMさんペア。 1ダイビング終了後、海の中の美しさに感動し「おかわり!」と 追加のダイビングのリクエスト頂きました。(光いっぱいの地形ポイント綺麗でした!) Mさんペア Kさんペア おかわり!光を…

今日の海も最高です。

昨日に引き続き今日の海もずみ!(最高です) 昨日と今日の楽しそうな様子です。 (自分の写真あったら遠慮せずDLしてね) こんな光のシャワーを見に潜ります。 伊良部の海で癒されていい顔になったみんなです。 ↓ 地形ダイビング満喫中のみんなです。 ↓

ベストな日に変更し潜りました

26日にご予約を頂いていたのですが海況を見て ダイビングの予定を明日に変更した方が良いと 提案させてもらいみんな今日に変更して頂きました。 波も風もおさまりダイビングにはベストな日となりました。 無理せず快適に潜るのが1番です。 みんな久しぶりの…

地形コース希望です。

初心者だけどいつもと違うダイビングをやってみたいと 地形コースご希望頂いたMさん。 1本目は地形ポイント行けるようにゆっくり練習し水の中に慣れてもらい 2本目光降り注ぐ地形ダイビングを楽しまれました。 1本目 水中の環境にゆっくり慣れてもらいま…

初めての伊良部島でのダイビング

20年以上前より伊良部島に定期的に来られてたIさん。 今回初めて伊良部島の海を潜るためにプライベートで来られました。 5日間潜られ今日の最後の1本は昔、田村ビーチとみんなが呼んでた (現在は中の島ビーチ)でゆっくり潜られました。 (魚たちを呼んで集…

麦わら帽の似合うみんな

お友達3名で来られ初めてのダイビングに挑戦! 休憩中日焼けしないように麦わら帽をかぶった3人が かわいくて撮ってあげました。 3人とも水中でも仲良しで楽しそうでした。 元気いっぱいです。 水中でも記念写真

Birthdayダイビング

誕生日の記念を伊良部の海ですごしに来られたNさん。 Birthdayダイビングを楽しまれました。 記念写真後、カメも現れお祝いしてくれました。 happy birthday! カメも祝福に(撮影中のNさん)

癒しポイントなべ底池

ポイントに着いたら思わず笑みがこぼれるなべ底池。 池への浮上中は水中から青空を眺めながら水面に浮上。 水面からまわり見渡すとそこは別世界で美しく笑みがこぼれます。 その後、プカプカ浮いてリラクジェーションタイム(キモチいい〜!) 水中から見上…

講習最終日

Cカード取得の為2日間のビーチでの講習で基本をマスターし 最終日ボートでのダイビングを体験するため海に出ました。 水底までは12m、ロープでゆっくり潜降し記念写真撮りました。 スクールお疲れさまでした。(ダイバーの仲間入りです) ロープで潜降中 (…

9月に入りベテランダイバーのガイドをすることが多くなり ガイドに集中の為カメラのシャッターを切らない日が多くなってきました。 もう一台の初心者担当のゆみちゃんのカメラからみんなの画像あったので 載せますね。自分の写真あったらそのままダウンロー…

今日もダメかと思ってた

台風17号が近くで発生し海は大時化となり連日ダイビングは中止に。 今日が最終日のIさんご夫妻とOさんご夫妻に朝の海を見て連絡しますと 前日伝えて私は早朝より海とにらめっこ! 海況が良くないながらもベストなポイントを選択し船をだしました。 みんな「…