インカディだより

じんさんの海島ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風5号の為お休みです。

台風の5号の接近により24日より海はお休みです。 最近さぼってたインカディ日記をこの休みにまとめてアップしてみました。 ここ数日は初来店のお客様や10年ぶりなど懐かしいお客様が多い数日でした。 忍び池を撮影中 バディをモデルに地形を撮影 クレパ…

私の好きな岩

私にはどのポイントも自分のお気に入りのアングルや岩があるのですが このポイントはこの歪な岩が大のお気に入りです。 画像は遠くからと近づいてから撮った画像です。

水の青に見とれる

宮古島に2カ月に1回のペースで来られてるKさん。 昨日、宮古島で珊瑚のポイント潜り今日は違うタイプのポイントが潜りたいと 伊良部島に来て頂きましたので地形ポイントにお連れしました。 水中の地形の美しさに見とれています。 これが2人が見てる景色です…

毎年伊良部島に来られてるSさん、いつも下地島ばかりで 伊良部島側に潜るのは5年ぶりだそうで穴を中心に潜りました。

那覇で結婚式挙げ伊良部島へ

沖縄本島で結婚式を挙げ、伊良部島に来られた澤井さんご夫妻ダイビングに挑戦です。 2人お互いに気使いとても幸せそうに水中を散歩されました。 この先ももっといいことが訪れるようにこっそりおまじないしてあげました。(チチンプイプイ♪) まずはシュノー…

今回はボートダイビングで!

出張中に梅雨も明けて穏やかなそして暑い!ダイビング日和となりました。 今日は初の地形ダイビングのFUN組と初のダイビングの体験ダイビング組と 分けて海に出ました。 光の回廊がとても綺麗でした。 水中に慣れたら記念写真 コツをつかむとこんなに簡単…

ホームシック

1週間ぶりに伊良部島に戻りました。 留守中メールへのご返信また留守電へのメッセージのご連絡できず 申し訳ありませんでした。 今日より平常どうりに戻りました。島を出て3日位からプチホームシックにかかる・・・。 5日目 お家に帰りたい、タンタン、トン…

今日からお休みです

いつも海風日記見て頂きありがとうございます。 今日より1週間程私用でお休みとなります。 この期間携帯の通話もきなくなりますので留守電にメッセージを お残しください。 戻りましたらこちらからご連絡させて頂きます。 (12日の夜より携帯は通話可能とな…

夏日(水温26℃)

今日も梅雨はひと休みでいい天気です。今日は地形を中心に昨日に引き続き撮影を楽しみました。 光がとても綺麗です。 アーチの下で何か発見し撮影中 被写体はアーチの下のロウニンアジでした。

試し撮り

前回3月に引き続き伊良部島2回目のJさん、NEWカメラ持参で来られました。 今日は午後遅くに到着となりましたのでビーチでゆっくり試し撮りをして 明日からのボートに備えました。 撮影の様子を見守ってた私からの一言「上手に撮ろうと思わないこと」 「…

台風で予定変更

昨年夏、初めての体験ダイビング経験したIさん。 今年はライセンス取得の為に来て頂きましたが台風で日程が 1日短くなりCカードを取得するには日程が足らなくなったので 短日程取得可能なパスポートダイバーを取得に変更され伊良部の海を楽しまれました。 水…