インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウイーク

9月の連休はベテランダイバーばかりのお客様となりました。一番経験の少ない方で100本以上10人みんなの平均が280本、地形を中心に楽しんでもらいました。

記念ダイビング 初ダイブ&400ダイブ

初ダイビング&お誕生日 400ダイブ記念

津波注意報発令でツアー中止

今日はチリでの地震で発生した津波注意報が発令中の為、ツアーは中止にしました。海のレジャーは安全が第一!自然を甘く見ないということをご予約の皆さんにご理解頂きツアー中止となりました。

体験ダイビングの楽しみ方

これまで何千人ものお客様を体験ダイビングで海の中を案内してきましたが体験ダイビングで一番参加される方たちに感じて欲しいことはまず、水中で呼吸ができることで海の中の世界を体感できるということ、そして陸上では味わえない無重力感と浮遊感を楽しん…

地形ダイビング&大物と遭遇

ここ数日、ファンダイビングと体験ダイビングを午前と午後に分けてそれぞれガイドしています。今日はファンダイビングの様子を紹介します。 トンネルの中1 トンネルの中2 地形バックに記念写真 大物ロウニンアジと私JIN (photo by kuni)

魔王の宮殿

魔王の宮殿に撮影ダイビングで潜りました。今回は私はガイドでなく最後尾からのアシスタントとしてみんなの様子を撮ってみました。 魔王の宮殿撮影中の様子 魔王の宮殿メイン 穴を抜けるとブルーの光が! 光のシャワー綺麗でした。

ファンダイビングで地形を満喫

風が秋の風になりポイントも下地島の地形のポイントがメインとなってきました。夏から秋に季節が変わるのと同時に体験ダイビングのお客様からベテランダイバーのファンダイビングのリクエストが多くなってきました。そんなファンダイビングの様子です。 光の…

初めてのダイビングの様子です

9月はまだ夏で〜す。

夏休みも終わりましたが伊良部の海は夏真っ盛りです。楽しそうなみんなの様子です。 カレカノと 友達と 家族で イワシの道 初ダイビング 青の洞窟で