インカディだより

じんさんの海島ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

初伊良部島

今回のお客様は伊良部島初めて方ばかり初心者でも楽しめる地形のポイントをお願いしますとご予約頂きました。

水温 25.5℃

今年もあと1週間程、年末という表現を使っても良くなってきたのに海の中は水温が26℃近くあり寒くなくちょっと心配なくらいです。今日から少し寒くなると言ってますが最低が気温17℃、最高22℃という予報これって寒いとは言わないような・・・。そんな暖…

初ダイビング

宮古島のリゾートホテルに台湾からインターシップできてるアカネちゃんとリンカちゃん。台湾では学校にはプールはないので授業で水泳はなくて泳ぎが不得意な人がほとんどということでしたがダイビングに興味があるということでダイビングに挑戦してもらいま…

暖かい日に戻りました

16日、17日と寒い宮古島でしたが19日からは暖かな日に戻り透明度も良いベストな海になりました。新年1月1日に入籍をひかえたSさんは独身最後のダイビングとなりました。 初体験ダイビングのMさん 友達独身最後のダイビング 友達独身最後のダイビング 独身最…

寒い北から暖かい宮古島へ

福島の方から来て頂いた皆さんと沖縄初めてのMさん、体験ダイビング&ファンダイビングを楽しんで頂きました。天気も回復し暖かな晴れ間も見えて楽しんで頂きました。

癒しの体験ダイビング

今日は体験ダイビング初めてのお客様から2ボートダイビングのリクエストをもらい海にでました。タカラガイが見たい、ゆっくり無重力感&浮遊感を楽しみたいとリクエストを頂きガイドしました。 無重力で〜す。 浮遊感 タカラガイ見つけました! クマノミと戯…

Birthday ダイビング80‘

今回、Birthdayダイビングを迎えられた「TAKAKO」さん、80歳のお誕生日おめでとうございます!67歳でダイビングを始められて今日の記念すべき日を迎えられました。みんなに元気を与えてくれる「TAKAKO」さんをお祝いしました。

初めての地形ダイブ

2日間初めての地形ポイントを潜りに来られたNさん。色々なパターンの地形ポイントを潜り地形ダイビングの面白さに目覚めて頂いたようで光栄でした。(画像は光の下のNさん達です。)

超〜青い海

15日、16日の伊良部の海は青く鮮やかに輝き最高です、思わず「気持ちいい〜」と言葉が出てしまいます。体験ダイビング、ファンダイビング双方のお客様も楽しまれ大満足のようでした。 ダイビング初体験で記念写真。 カクレクマノミ撮影中 カメに大接近! 青…

〇〇回目の誕生日

今日は私の○○回目の誕生日、誕生日とは関係ないのですが今日から出張で14日までお休みです。15日より平常どうり営業となります。伊良部島で楽しんで頂いたお客様の画像です。

伊良部に戻りダイビング

今日からは多良間島から伊良部島に戻りダイビングを楽しみました。今日からは地形ダイビングを楽しみました。

多良間ツアー

1泊2日(4ダイブ)で多良間島へツアーに行ってきました。多良間島特有の白砂とブルーがとても綺麗で楽しんで頂きました。 真平な多良間島です。

ご紹介ありがとうございました

伊良部島のお世話になってる社長より当店を紹介して頂き着て頂きました。みんな初めての伊良部島の海を満喫し楽しんで頂きました。

しばらく海外勤務で来れません

毎年来られてたOさん、海外勤務が決まりしばらく伊良部島に来れないということで今年最後の潜り納めに来てくれました。3年ほどの勤務だそうです頑張って!

怖いから最高に楽しいへ地形ダイブに挑戦!

初めてのダイビングでシュノーケルでも怖がってたKさん。最初は怖い!こわい!と中々緊張が取れなかったのですが最後には最高!綺麗!と地形ダイビングがとても気に入って頂きました。

里帰りでダイビング

お休みで伊良部島に帰郷したHさん、海の中も楽しんで頂きました。

透明度最高!

今日は波もなく穏やかで海の底まで見える最高のコンディションでした。水中写真撮影をしながらゆっくりと楽しみました。 クマノミ撮影中 地形撮影中1 地形撮影中2 初宮古島!

午後から出港しました

今日は海が穏やかになる時間帯を待って午後より出港しました。波が治まるのを待って頂いてた3組のお客様を乗せて伊良部島の海を楽しんで頂きました。 Mさんチーム初ダイビング 練習後、浮遊感と無重力感を楽しまれました。 FUNのNさん地形の青に見とれてまし…

週末無事終了しました。

フィリピンに台風24号がいてこちらも波の高い状態になってダイビングできないかも?と心配してましたが無事週末潜ることができました。今週末ご予約頂いき潜られたみんなです。 体験ダイビングSさん&Yさん 地形ダイビング撮影中 サンゴもポイントでゆっく…

スキンダイビングツアー

スキンダイビングのツアーでアジアチャンピオンの篠宮龍三さん、9月の世界大会で金メダルを取られた木下紗由里さん率いる沖縄チームのみんなが伊良部島の地形ポイントを楽しみに来て頂きました。ガイドの私はポイント選びとそのポイントを安全に如何に暗い穴…

初めての水中撮影

経験本数12本今日1日だけのご予約のMさん、初めての水中撮影に挑戦されました。生物、群れ、地形と被写体を変えて2ダイブゆっくり撮影ダイビングを楽しまれました。(撮影中の様子です) 生物 カマスの群れ 地形 Mさん

初めてのダイビング

地形ダイビング&体験ダイビング

台風の影響も薄れてきて体験ダイビングでも潜れる状態になってきました。今日はCカード持ってるファンダイビング組とCカードは持ってないけど海に潜ってみたいという体験ダイビングのお客様を乗せて海に出ました。

地形の撮影中の様子

シルバーウイーク

9月の連休はベテランダイバーばかりのお客様となりました。一番経験の少ない方で100本以上10人みんなの平均が280本、地形を中心に楽しんでもらいました。

記念ダイビング 初ダイブ&400ダイブ

初ダイビング&お誕生日 400ダイブ記念

津波注意報発令でツアー中止

今日はチリでの地震で発生した津波注意報が発令中の為、ツアーは中止にしました。海のレジャーは安全が第一!自然を甘く見ないということをご予約の皆さんにご理解頂きツアー中止となりました。

体験ダイビングの楽しみ方

これまで何千人ものお客様を体験ダイビングで海の中を案内してきましたが体験ダイビングで一番参加される方たちに感じて欲しいことはまず、水中で呼吸ができることで海の中の世界を体感できるということ、そして陸上では味わえない無重力感と浮遊感を楽しん…

地形ダイビング&大物と遭遇

ここ数日、ファンダイビングと体験ダイビングを午前と午後に分けてそれぞれガイドしています。今日はファンダイビングの様子を紹介します。 トンネルの中1 トンネルの中2 地形バックに記念写真 大物ロウニンアジと私JIN (photo by kuni)

魔王の宮殿

魔王の宮殿に撮影ダイビングで潜りました。今回は私はガイドでなく最後尾からのアシスタントとしてみんなの様子を撮ってみました。 魔王の宮殿撮影中の様子 魔王の宮殿メイン 穴を抜けるとブルーの光が! 光のシャワー綺麗でした。