インカディだより

じんさんの海島ブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラブブルー

台風21号の恵みだろうか?透明度は毎日30mオーバーでみんな今日が最終日となりましたが大満足でした。 今からトンネルを抜けます 船下でフリータイム中のみんなの様子。 みんな安全停止中もそれぞれ楽しんでます リクエストで伊良部の居酒屋でログ付け…

魚魚魚の1日 (水温27℃)

台風21号が発生しこちらの海にも影響が出始めるので今日は波が高くなると潜れなくなるポイントを中心に潜ることにしました。 ダイナミックな地形とドロップオフ ロウニンアジ ギンガメアジもいっぱいでした。 夜はユークイお祭りにみんなで参加しました。

Uターン

台風20号がUターンしてきてみんな台風対策でロープで船を固定し接近に備えてます。今日は高速船もみんな欠航となりました。 ロープがクモの巣みたいです。

内祝い(結納の儀)

知り合いの息子さんの結婚が決まり結納の内祝いに招待され、地元のお祝いを体験するいい機会だと思いお客様も連れてお祝いに出かけることにしました。 席に座るとまず願酒を主人が持ってきます。(飲んで一緒にお祝いします) お祝いごとや地域により盃の数…

少人数でまったり潜りました。

週がかわりお客さまも入れ替わり少人数となりゆっくり楽しみました。台風20号の影響が出てて少し波ありますが台風前の透明度が上がるポイントを中心に潜りました。 ロウニンが楽しそうに遊んでます。 岩陰に隠れてシャッターチャンスをねらいます。 池から戻…

晴れた〜!

連休中から晴れ間に恵まれなかったけど今日朝から太陽燦々で夏日となりました。 青くて最高! バブルリング作って遊んでます。 水中で記念写真 船上で記念写真(晴れてよかったね!) リベンジ成功!(通り池)リベンジ成功!(魔王の宮殿)

晴れ間に恵まれず・・・・。(水温28℃)

今回の連休は晴れ間に恵まれずちょっと残念でしたが透明度は最高でしたので気分を入れ変えてドロップオフや群れ大物、小物など生物を中心に撮影し楽しみました。 透明度最高! 珍しい赤のハオコゼ ギンガメの群れ トルネードから円へ みんなで撮影 祝 150本 …

みんな楽しそう!

みんなここ数日潜り初心者の方もダイビングに余裕が出てきたので今日はバディとフリータイムの時間を多く取ってあげて自由に遊んでもらいました。みんなそれぞれ楽しそうです。友達3人でダイビング(わーぃ!)ご夫婦でダイビング(いい顔で撮れたかな?)魚…

みんなで撮影ファンダイビング

今日はみんなカメラ持参でゆっくり写真を撮ることにしました。しかし、天候は曇りでちょっと残念、ライティングし色を出すガイド方法でガイドしました。陸上観光組の友達と一緒に記念写真第1回宮古のフォトコンでグランプリと入選をとったさとちゃん&けいち…

ゆっくり休みエネルギー充電!

台風の接近で4日から海はお休みになり体もゆっくり休めました。今年は海況のいい日が続き9月はシルバーウィークも重なり一番忙しい月でしたのでゆっくり休めました。なぜか?2週目だけお客様からの予約も入ってなくて不思議と思っていたらちょうど台風となり…

10月になりました!

9月も終り今日から10月、私が伊良部に移住し15年目になりますが9月に台風でダイビングが中止にならなかったのは今年が初めてで1日も休むことなく海に出ることができみんな良かったと思います。今日も天気は良くて透明度もよく良いダイビングでしたよ! アー…